3月14日 ホワイトデーは

今も愛してやまない
相棒の三回忌


そして
20日の春分の日は
相棒が
うちの子になった記念日



あれから
2年の月日が経った



ネコは
生まれ変わったら
飼い主の元へ

毛皮を着替えて
再び現れるという




相棒は
「白くて長い毛皮じゃないと嫌だ」
今もまだ
毛皮を探して
さまよっているのだろうか?



白くて長い毛並みじゃないと
私が気付かないとでも
思っているのだろうか?




ふとした時


食器を並べている時
テーブルに「トンっ」と登って
お皿の匂いを
嗅いでいる気がしたり




バタバタと
忙しく走り回っている時
私の足元の
前や後ろをウロウロと
ついて回ってる気がしたり





自転車に乗っている時
カゴに乗って
一緒に
お空を眺めている気がしたり



ふとした時
側に居てくれる気もしたりする






生まれ変わった時
前世の記憶は無くなる


楽しい思い出や
辛い思い出も

善意や
悪かったなと思った事
「もうしない」と誓った罪


誰かに良く思われたい為の
偽りなのか

その場しのぎの物なのか


その心が
本物なのか

次に生まれ変わって
リセットした時
試されている様な気もする



あれから2年


愛しい魂は
今、何処に居るんだろう


もしも相棒が
どこかで
生まれ変わっているとしたならば


たとえ
私の事など忘れてしまっていても

幸せな毎日を
過ごしていたら
それでいい


もしも相棒が
心を無くすくらい
毎日
辛く悲しい日々を
過ごしているのなら



どうか
私の元へ

相棒を戻して下さい