あの時の感覚に戻れたら手に入れられると思っている時 | ”自分だからこそ”に出会えた心理学

”自分だからこそ”に出会えた心理学

頑張りすぎてしんどい、自分らしくって何??など自分迷子脱却へのブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^○^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が欲しい人間関係を構築していくにあたって、

 

 

過去の自分のあの感覚に戻れたら、、、、

 

 

その欲しい人間関係作れそうだな。

 

 

構築できそうだなって時。

 

 

(自分の今、欲しいものが手に入りそうだな)

 

 

今、欲しい物を手に入れるにはあの時の力がないと!って時)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼い頃の、あの純粋な時に戻りたい。

 

 

元々は純粋だったのに、

 

 

成長していくうちに

 

 

関わる人との仲で、

 

 

構築された、気付いた

 

 

自分のドス黒いところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、大人になって、

 

 

あの純粋な気持ち

 

 

人と関わり合えるようになれたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利害関係とか、この人信用できるかな

 

 

とか思わずに、あの時の純粋さがあれば

 

 

今、欲しい人間関係を構築できるんじゃないか?

 

 

利害関係を超えた、更に深い

 

 

人としての関係性を作れるんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が作りたい関係性において

 

 

過去の純粋さがないと(あの時のように)

 

 

その関係性を作れないと思っている時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去、うまくいっていた事、感覚を

 

 

も、そのままできたらうまくいくと

 

 

無意識に思っている時。

 

 

(無意識に思っていることが悪い事じゃないので誤解なきよう。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去、それでうまくできたから、

 

 

も、そっくりそのままその通りやったら

 

 

うまくいくと思っている時。

 

 

勝手に思っちゃってる時。(これが多い)

 

 

(私もいつの間にかそう思ってた!って言う経験ばかり( ̄▽ ̄;)脳は単純)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃の純粋さが良かった!

 

 

と思えるのは、

 

 

大人になる過程で

 

 

ドス黒いを知ったから

 

 

良かったなって思える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、純粋さがあるからドス黒いがある。

 

 

純粋な時があるから、ドス黒い時がある。

 

 

相対するものがあるからそれぞれの良さに気付ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の意味での純粋さって言うのは、

 

 

純粋さしか、知らなかった頃の純粋さじゃなくて、

 

 

ドス黒いところをたっぷり知った後の

 

 

すいも甘きも知った先にある、

 

 

 

 

 

 

「でもそれって純粋なこうゆう思いがあるから

 

 

こうやってドス黒く拗れちゃうんだよな〜」

 

 

 

 

 

 

って言う、

 

 

本質的な純粋さ

 

 

自分の中にも相手の中にも

 

 

見れる様になってくる事で、

 

 

そういうところを共有して、

 

 

より一歩深い関係性を

 

 

築いていけるようになっている。

 

 

なっていける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、あの時のあの感覚になれれば

 

 

うまくいく!ではなくて、

 

 

その時があって

 

 

逆の力を知れた

 

 

だから、

 

 

本当に欲しい人間関係を構築していける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、うまくいかせたい事の為に、

 

 

過去のあの感覚になれたら、、、

 

 

そう思っていること、ないですか?

 

 

あるわ!って気付けたらそれはラッキーです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

ちゃんと見てあげられるチャンスだから💛