こんにちはニコニコ

 

 

 

今日は素敵なブログ記事を

見つけたのでシェアです虹

 

 

スピリチュアルカウンセラーの

チエさんの記事です!!

 

 

ずっと恋人ができない、という

ご相談に対して

書いていらっしゃいますいて座

 

 

以下一部抜粋させていただきます照れ↓↓

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

ずっと努力をしてきたのに叶わないと

どうして自分は恋愛が出来ないの?と

必死で原因を探り、

「自分に問題があるんじゃないか」

「何かしなきゃいけないんじゃないか」

と思う人が多いと思います。

 

 

 

で、結論から言うと

 

あなたに問題がある

わけじゃありません。

 

そして “何かをしなきゃいけない”

と思わないでください。

 

 

 

 

そもそも、

なんで今 恋愛を求めているでしょうか?

 

なんで恋人が欲しいのでしょうか?

 

 

そこを深掘りしていって

根底を覗いて見るとそれってただ

 

 

自分を受け入れてくれる人がほしい

 

だけなんですよね。

 

 

 

この今の自分を受け入れて

愛してくれる人がほしい

 

今のままで大丈夫だよって

言ってくれる人がそばにいて安心したい

 

 

↑魂の純粋な望みはこれなのです。

 

 

 

今の自分はダメな気がするから、

 

恋人が出来たら、

ダメじゃないって証明されるんじゃないか

と思っている。

 

 

外が満たされたら、

(つまり恋人が出来たら)

内面的な気持ちも変わるんじゃないか

と思っているのでしょう。

 

 

 

でも、あなたが本当に望んでいるのは

自分自身が、今の自分に対して

 

「この私でいいんだ」

と思える感覚です。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

(一部抜粋、ここまで)

 

 

全文とても共感しました~ニコニコ流れ星

 

 

 

私にはスピリチュアル能力はないのですが、

心の世界から見ても

スプリチュアルから見ても

本質は変わらないと思うのです。

 

 

 

私は長く独身で

38歳で結婚、

39歳で高齢出産、

現在夫と子どもがいますが

 

 

夫が私を幸せにしてくれたわけでも

子どもが私を幸せにしてくれたわけでも

ないと思ってますウインク

 

 

 

長かった独身時間は

自分と和解するために

必要でしたやしの木

 


 

 

その時に

本質的に大切なことに気付いて

構築していけたので

今の平和があると

とても思います。

 

 

 

 

今満たされないから

その状況を変えたくて

 

パートナーが欲しい

子どもが欲しいとなっている

延長でいくと

 

 


もしその状況になれても


『あれ?

イメージと違う


思う可能性がありますあせる

 

 

 

 

自分が家庭をもって

とてもよ~くわかりました。

 


 

やっぱり自分自身。

 

 

 

『結婚=幸せ』ではない。

『家族がいる=絶対的安心』

ではない。

 

 

 

 

自分が自分を受け入れてる

→幸せ感、安心感

 

ですキラキラ

 

 

 

 

その延長線上で

自分の家族を持ったら

ありがたいことに平和です。

 

 

 

今リアルにお会いする

ママ友さんによっては

パートナーや子ども

環境にだったり、

お金にだったり、

働くことにだったり、

色々悩みを抱えて

どんよりされてる場合も

あります。

 

 

 

むしろ、

元々心が苦しい状態で

家族を持つと

その人数分

悩みは増えると思いますお願い

 

 

 

 

私は、

パートナーが今いないなら

チャンス飛び出すハート飛び出すハート

とめっちゃ思います!!

 

 

自分と仲良くして

自分の機嫌は自分でとれる

ようになるチャンス!!

 

 


その時間は

その後の人生を

とても豊かにしてくれるからキラキラ

 

 


自分の機嫌は自分でとれる

自分を大切にできる自分になったら

その時はいいご縁に恵まれやすいし

 

 


パートナーどうこうより

まず幸せなので

本当に求めていることには

到達出来てるんですよねおーっ!ひらめき電球

 

 

 

そうなると

「もう後がないかも」と焦って自分を偽り、

だメンズとわかりつつ結婚し

モラハラや借金、浮気など

「独身の頃の方がよかったんじゃ」くらい

幸せからかけ離れていくなんてこと

起こらないわけです指差し


 

 

自分の『幸せ』には

パートナーの有無、

子どもの有無は

関係ないですニコニコ

 

 

 

でも自分の機嫌を

自分でとれる人になって、


そこに気の合う家族が増えたなら

幸せも倍増するとも思います♪

 

 

 

人生は深い~

まだまだ研究中ですビックリマーク