こんにちは~爆  笑

 

 

お久しぶりです☆

一か月更新が空きました!!

 

 

来月からは

もっとブログしますチュー

 

 

なぜなら私が

書きたいからッチョキ

 

 

更新していない一か月間で

自分時間を多くし、

この夏の動きを

スケジューリングしました♪

 

 

 

さてさて、

今日は『自分軸』

について書きますびっくりマーク

 


ほんとうに情報も

選択肢も多い現代、

多すぎてわからなくなるから、

『自分軸』が

とっても大事ですね飛び出すハート

 

 

 

このブログを始めたころから

(2019年)

なかなか自分軸は

太くなっていた方だと

思っていましたが、

 

 

人生は応用問題ばかり笑

 

 

 

『子育て生活』においての

自分軸はまだまだですオエー

 

 

 

子育て始めて二年経過。

子育て生活は怒濤すぎて

『自分軸に向き合う』

余裕はなかなか

なかったのですね~キョロキョロ

 

 

つまり自分軸から

ぶれる時間は

増えていました。

 

 

 

今の子育て生活で、

まわりの大多数の方は

やってるけどけど、

私には難しいことが

ありましたえーん

 

 

 

私変わってるんだな


私が変わっている

エピソードを一つ。

 

 

 

 

子どもといる

時間が続くと、

とっっても疲れる照れ

(五、七、五にならんかったw)

 

 

 

 

 

モチロン

子育てで疲れない人は

いないと思いますが、

私はとっても

疲れるタイプのようです真顔

 

 

 

リアルに会う

ママ友を観察していて、

私はけっこう

疲れちゃう派なんだと

気付きました。

 

 

 

目が死んでくる。

ため息が止まらないネガティブ

 

 

 

え?めっちゃ子ども嫌い?

 

 

 

ということではなく

こどもは好きだし

かわいい看板持ち

 

 

 


ただ、

 

 

『他人軸で

 過ごす時間が続くと

 ものすんごい

 疲れを感じる人絶望

 

 

なのだと気付きました。

砂場遊びのアイディアを紹介!砂場遊びのメリット・注意点も ...

小さい子といると

彼らを中心に

動かざるを得ないです。

それはそう!!

 

 

 

どんな気分でも

どんな体調でも

元気な彼らと

毎日公園行ったり

児童館行ったり、

 

 

そこでも

パッと走って行ったりする

年代でもあるから

目が離せませんあんぐり

(飛び出しあぶない!)

 

 

 

シャボン玉をしたら

液を盛大のこぼすのは茶飯事だし

なめようとしたりw

 

 

公園に他のお友達がいたら

その子のものを

使いたくなったり

(こちらもとられたり) 

 

 

 

それは別にいいんですが、

母は

 

『それはお友達ものだから』

『貸して~っていうんだよ』とか

 

『お友達に

 貸してあげなよ』とか

 

 

そのお友達の保護者さんに

『すみません、使っちゃって』って

言ったり、

 

 

まだしっかりついていないと

いけない幼子

(2歳ほやほや)なので

 

 

こんな感じで

こどもといると

めっちゃ子ども軸な

時間になります歩く

 


 

書いているだけで

思い出して疲れた爆笑

 

 


全然自分が軸ではない笑

 

 


自分軸だったら

まずそもそも

砂場で遊びたくない笑

だって大人なんだもん指差しダッシュ

体調悪かったら出かけたくない。

(当たり前か!)

そこから違いますよね笑

(自家栽培のきゅうりが収穫できました)

 

 

会社員をしていた頃は

もちろん業務の中で

他人軸のこともあったし

(やらないといけない業務)

 

 

それはそれで取り組んで、

ちゃんと疲れててへぺろ笑

 

自分の時間で

癒してキラキラいたのですが、

 


 

子育て生活は

業務終了、業務開始

土日などがなく

生活なので

 

 

気が付いたら

他人軸でいる時間が

かなり長い〜。。。。

なんも手を打たなかったら

ブラック労働になる。。。

 

 


自分は

他人軸時間が長いのと

疲れやすい人なんだふとん1

ということに

改めて気付いた昨今です。

 

 

 

 

じゃあ、その気付きを得て

私はどうしたい?

 

どんな人生がいい?キョロキョロ

 

 

 

と問うと、

 

 

子育て一色ではなく

自分を表現することもしたい

(生きがい)

 

 

自分の時間

(趣味も自分メンテも含む)を

定期的に確保したい

 

 

家族との時間も

楽しみたい

(家族時間を楽しむために

自分の時間がいる。

そうするとバランスがいい)

 

 

これが私の今の自分軸でした。

 

 

 

で、

自分のまわりを見わたすと

主婦でこどもを

週三回預けてる人は

いないびっくり

(下の子が生まれて

二児育児中とかならある)

 

 

 

疲れやすい私からしたら

驚くのですが、

主婦で子ども一人なら

託児は利用せず

ママがみてる。。。

 

 

すごすぎる。。。爆笑

 

 

 

↑でも最初に

言いましたが

これは私の方が

変わってるんです。

少数派なんです真顔

 

 



 

で、

こういう

シチュエーションの時

自分軸、ズレません?

 

 


私はズレました爆笑

数か月考えました。

子どもとずっといるのが

人より辛く感じる私は

おかしいのか?って。。。

 

 

 

自分の時間をとって

自分を見つめ、

これまでのことも思い出して

リトリート」で、自分を見つめ直す旅に出てみませんか ...

(めっちゃ自分を

見つめられてそうな画像)




そこで、

パッカーンとしました!!

 

 

 

 

 

 

 


 

あ、私、

変わった人だった爆  笑

(忙しすぎて

忘れてた)

 

 

 

 


今までだって

少数派だったじゃん!

 

 


 

30半ばすぎで

独身でも焦ってないし

婚活もしてなかったし、

変わってたじゃん爆  笑

 

 

 

それが自分なんだよな。

自分軸なんだよな。

 

 

 

そうだった~キラキラ

そうだった~キラキラキラキラ

 

 

 

って気持ちが一気に

明るくなりました。

 

 


 

別に誰の共感もいらなくて

一番大事なのは自分の共感虹

 

 

 

 

そこでこの夏、

保育園の日を増やして

 

 

ブログ時間と自分も

増やそうと思いましたおねがい

 

 

 

幸いなことに

子どもは保育園が大好きで

とても楽しく通ってるし

給食は栄養バランスいいし、

(自分は料理も

そんなに得意意識がない)

 

 

保育園の日数が

増えてもウィンウィン。

 

 

(夏は暑すぎて

公園もいけないし

日中の過ごし方ほんと

難しいんですよ~悲しい

保育園の方が

絶対子どもも楽しい!)

 

 

 

 

人生は応用問題ばかりにっこり

日々学び、気付きですね〜⭐︎⭐︎

 

 

この私の変わった気付きのつぶやきが笑

何かの選択のヒントになれば幸いですチューリップ赤

 

 

 

今日もありがとうございますチューリップ赤チューリップ赤