こんにちは照れ

 

 

先日、夫と知り合って

三年記念日でした〜ひらめき電球

 

 

三年前の四月の

38歳の私は

婚活してたなぁ、と

思い出します。


さてさて、

少し話が変わりますが

先日家の掃除を

無心でしていたら、

ふと直感が。





それは、

 

 

 


『運命の人に出会うには

 自分を全部オッケーすること』

 


でした!

 

 

 

 

いきなりなんやねんキョロキョロ

思いました。

 


ただ掃除してただけですからね指差し

 

 

でも、その言葉は

その通りだと

思いました。


婚活時代を色々回想すると、

 

 

もっと痩せたら

おしゃれだったら

若かったら

社交的だったら

 

 

など

自分を減点で

とらえちゃう時期が

ありました。

(たまに食べたくなるカップヌードル)

 

 

でも38歳の時は

色々人生の学びも

進んだ時だったので

 

 


幸せな結婚をしている人は

みんな痩せてるっけ?

ファッショナブルだっけ?キョロキョロ

若く結婚してる人ばかりだっけ?

人見知りの人もその人にあった人と

結婚してるやん物申す

 

 

 

という風に

方向違いの思い込みを

一個一個解いていきました。

(自分セッション)

 

 

 

やっぱり

一番大事なのは

意識。

 

 

自分が自分を

どう思っているかで

その先の展開が

変わると思います❗️

 

 

 

ぽっちゃりさんでも

自分に合ったおしゃれを

楽しんで

幸せそうな方いもれば照れ

 

 

ぽっちゃりな自分を否定して

影をひそめている方も

いると思います悲しい


私も38歳で婚活始めたときに

ダイエットした方がいいかなって

一瞬思ったんですよ。

 

 

その時が人生で一番

重たかったからもぐもぐ

 

 

 

いやでも、

20代とか、色々頑張ってた時も

彼氏はできても

結婚には至ってないわけで、

考え違いだなと思い、

そのままの自分をOKしました。

 

 


今の私のままでいいじゃない、と。

 

 

(それに私も

男性が少しふっくらしてる方が

安心します。

好みは千差万別)

 

 

 

彼氏がつくりたい、という場合

ほどよくトレンドファッションでスカート、

髪はセミロング、

ボンキュッボンが

多くの人から声はかかるかもしれませんウインク

(いわゆるモテるというやつ)

 

 


自分が自分らしくいられて

末永く一緒に過ごせる

パートナーと出会いたい

という場合は、

 

 

俄然そのままの自分を

オッケーして

自分らしくして

楽しく暮らしてる方がキラキラ

希望のパートナーに

出会えると思いますニコニコ

(数多くの男性に好かれなくとも、

オンリーワンが見つかりやすい)



そんなことが掃除をしていたら

パッと降りてきましたチュー

必要な方に届きますように飛び出すハート