こんにちは照れ

 

今日は徒然日記です~。

 

私たち夫婦は

昨年秋から

家を探していました。

 

 

家探しは

また新たな

大冒険でした!!

凛としていてカッコイイ!カナダの冒険ネコ『スキちゃん』が美し ...

私視点だと

昨年9月から

住み始めた地方で

全然詳しくないですDASH!

 

何駅あたりが好み~音譜

などもイメージゼロ。

(知らないんだもの)

 

 

また、これまで

『家』に注目してなかったから

パッとどんな家がいいのか

出てこない笑い泣き

 

まあ、狭いよりは

広い方が・・・

 

くらいでした。

フリー写真] 白い家の模型 - パブリックドメインQ:著作権フリー ...

そこから、

色んな売り出し中の物件を

実際見に行き

色んな場所に足を運び

 

自分の反応を

感じながら

 

だんだん、

『こういう感じが

 好きだなあ~電球

 

が出てきました。

 

 

 

自分の『好き』を

探す旅は

 

難解事件の

解決を目指す、

捜査一課の

刑事さんのようでしたスター

 

粘り強い捜査です笑

 

(どの分野でも

初めてのことは

そこからスタート

しています)

ネコ刑事とネコ怪盗の超かわいい対決 「緑のカンバン」に隠され ...

私にとって

家探しの難易度が

上がった一番の要因は

子どもが誕生すること

でした。

 


子が誕生するということは

保育園、小学校など

かなり地域に密着していくということ。

 


また、安全な場所がいいし

(水害に強い場所、など、

一人暮らしの時には

一ミリも考えなかった

ことも条件に入りました。)

 

のどかさ、自然も

ほしい。

 

ただ、駅距離が

遠すぎると不便。。。

 

 

結婚の決断するよりも

断っっっっ然悩みました。

悩む猫の画像1点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

子育てしたことないし、

考えすぎて

わからなくなって

 

途中、

自分の決断力のなさを

責めている自分にも

気が付きました。。。笑い泣き

 


決断力がないから

運やタイミングを

逃しているんじゃないか、

なんかも思いました。。。

世界の可愛い『動物たち』に癒されたい! - 落ち込む猫 ...

自分を責めていることに

気が付いたら

決められない自分も『許し』、

責めた自分も『許し』、

 

 

そうやって進む中で

だんだん

候補は絞れてきました。

 

ただ、詰めの最後、

どれがいいか

決められない。

 

 

決断が怖い!!

責任が重い!!

 

(いくら学んできても

 実際自分の人生に応用する時は

 こんなものですね♪)

 

 

そんな時、

ふと横の夫を見て

 

『家選びで

すごく悩んでいるのに、

 

(人生で結構

 大きなことに入る)

 

夫との結婚は

すぐ決められたな~』

と、

 

改めて、

初デートから

二か月で結婚した

ことに驚愕したりも

していました。

びっくりしたねこ[69599559]|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO


(でも、出会う前に

 自分のこれがいい、

 明確になっていたから

 決められたとも思います)


そんな悲喜こもごもの

大冒険を経て、

最近一つの物件に絞れ、

先日その物件に

申し込みをしました流れ星キラキラ

 

 

その物件は

抽選。

 


抽選は

本日14日

AM11:00。

 

 


もうここまで

やるだけやったので、

後は運を天にお任せ~、の

境地でした。

出掛けようと車に乗ろうとしたらボンネット上で大の字になって ...

 

そして、ここから

少し話が変わりますが、

 

今日は

OH!マイレジェンド☆

TOMOKOさん、

まりあさん

zoomでミーティングでした。

自由の女神の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

お二方と

MTスケジュールを

すり合わせていくと、

 

偶然、

家の抽選時間

直前に

なりました。

(ガチで直前です。

偶然です。

 

レジェンドは

家の抽選の件

ご存じではない。

後でご報告しました~)

 

 

ちなみに三人で

お話しさせていただくのは

GW明け以来です。

かなり稀(キセキ)な

ことです。

 

(前回は

 まりあさんに彼さんができ、

 今思い返せば

 私はその一週間後に

 夫となる人と出会う、という

 時期でした~)

猫3匹が「川の字」で寝てる! テーブル下を撮った1枚、撮影者に聞く

楽しかったですハート飛び出すハート

 

多方向の

深いお話になり、

あっという間の

90分でした。

 


そして、

MT終了30分後に

夫から家の抽選結果が。

 


『当選した』と。

女神の集い | あなただけの未来地図を手に入れよう

レジェンドMTからの

この流れ、

 

当選したとしたら

今の私たちにぴったりの

家だろうし、

 

外れたとしたら

『もっと合う家があるよ』

ということと

思っていたので

 

ふむふむナルホド、と

落ち着いて

フツーのテンションで

受け入れましたおねがい


と言う訳で、

さりげなく

家探しの冒険は

今日着地しました。

 

 

ッッも~~~爆  笑

ここまでの道のりは

ものごっつい

人間らしく笑

 

すごく悩んだり

考えましたし、


何度も望みを

洗い出したり、

 

時には

一旦フォーカスをやめて

のほほん

『今』を楽しんだり、

 


ありとあらゆることをし

最後

自分達で

決断したことに対して

 

 

ゴールで

テープを持って

迎えてくださったのは

 

 

大好きで尊敬する

レジェンド☆

お二方でした!

ゴールテープの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

クライマックスに

私の大好きな

スペシャルゲスト

登場流れ星キラキラ

そういう形で

イイネサインが来たこと、

 

宇宙さんったら

意気だな~ラブラブラブ

思いました。

 

 

TOMOKOさん、

まりあさん、

ありがとうございますチュー飛び出すハート

(実はそんな流れでした~)

 


そう来たか!

ということが起こるので

人生の冒険は

楽しいですね♪

 

 

今日もありがとうございます!!