卯年、神在月、出雲大社 | 50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

運の良さには自信あり
でも自己肯定感の低さに悩みがあった。美と身体「腸」心がつながっている事を体感。開運発酵ドリンク教室、麹教室など身体に良いこと楽しいことやってます
食べる、遊ぶ、自己成長を求める仲間募集中

兵庫県在住、娘2人の母
 

卯年、神在月に出雲大社に

お詣りに行くご縁を頂きました


まずは稲佐の浜へ


すごい風、台風なみの風

砂が舞い上がる

風で身体が持って行かれる

全身砂だらけ


波の合間にお賽銭を入れに行く


砂を頂戴する


あるミッションの為に海水も頂戴する

あー波🌊が‥

靴もパンツ👖もびしょ濡れ


禊ぎしなさいと言う事だったのね💦

風と波で、祓も禊ぎも出来た感いっぱい😅


出雲と言えばウサギさん

早速パチリ


本殿にお詣り後、素鵞社に

稲佐の浜のお砂を納めて

代わりのお砂を頂いて参りました

このお砂は、厄除けのご利益があるとのことです


神在月で、全国の国津神様が

いらっしゃっている

いつもは閉じている所が開いている

ありがたい感いっぱい


連れて来てくれたお友達

そしてご縁を頂けた事に感謝です


お詣り後は


お蕎麦、5種盛り一皿分だけ足りなかったようで

後でお待ちしますとのこと

それも珍しいので、パチリ📷


美味しく頂きましたが、

足元が濡れているので、

冷たい蕎麦を食べると

ますます寒い😨


足元濡れたそのまま

帰り道は満月🌕に見守らなが帰って来ました