自己犠牲が辛い時 | 50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

運の良さには自信あり
でも自己肯定感の低さに悩みがあった。美と身体「腸」心がつながっている事を体感。開運発酵ドリンク教室、麹教室など身体に良いこと楽しいことやってます
食べる、遊ぶ、自己成長を求める仲間募集中

兵庫県在住、娘2人の母
 

自分を犠牲にして

家族につくす

周りにつくす


そんな自分が嫌で

変えようと努力しても


長年染み付いた

それは変えられない


そんな自分が嫌で、辛い


大きく変える必要ないんです


それ自分が選んできた人生


だから頑張って来たねって

自分を抱きしめて

自身の名前、愛してる、愛してる、愛してる

って言ってみて


そしたらね

自分が愛おしくなる


それだけで一歩進歩


卑下してるのは自分だけで


見てくれてる人は見てくれてる

信頼できる人だなって見てくれてるよ


皆んなに認めてもらう必要も無い


自分ががわかっていたらOK

もし1人理解してくれる人がいれば

なんかハッピーになるよね


だからね

大丈夫


私は精一杯生きてる

それでOK


最後はちょっと口角上げて笑ってみよう