3時に | 50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

運の良さには自信あり
でも自己肯定感の低さに悩みがあった。美と身体「腸」心がつながっている事を体感。開運発酵ドリンク教室、麹教室など身体に良いこと楽しいことやってます
食べる、遊ぶ、自己成長を求める仲間募集中

兵庫県在住、娘2人の母
 

3時過ぎの恐怖




最近3時過ぎると、

施設にいる母から電話がある




「そろそろ帰りたいんだけど、迎えに来てもらえないと帰れないから貴方来れる?」




「今仕事中やから、仕事終わったら、夜になったら行くね。だからご飯食べて待って‥」





毎日同じ事の繰り返し





3時ごろになると気持ちがイラつく





毎日同じ言葉を言うこと





嘘をつく事





毎日つく嘘が自分をしんどくする




着信拒否しても





何か他の事かもと思って

やっぱり電話する





そしたら、内容は、同じ





認知症って、




残酷




いつまでも母には元気でいて欲しいけど





いつまで、私は嘘つきなんだろう