〇〇は突然に | 50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

運の良さには自信あり
でも自己肯定感の低さに悩みがあった。美と身体「腸」心がつながっている事を体感。開運発酵ドリンク教室、麹教室など身体に良いこと楽しいことやってます
食べる、遊ぶ、自己成長を求める仲間募集中

兵庫県在住、娘2人の母
 

今日は、一年に一度の検診の日



9年前人間ドックを受けた時に




検査を受けに行くように言われた




何もわからないままに




血液内科を受診して検査をされて



???のまま




家に帰ってGoogle先生で調べると



余命3ヶ月



えー、まだ子供小さいやん
私がいなくなったら




頭の中で巡る巡る



もちろん自分の死も怖かったけど、




残された子供を考えたなぁ




とりあえず大丈夫という事で、



毎年検査をしながら今日に至っている



人って、いつ何があるかわからない



安全神話を信じて
自分だけは大丈夫と思っているけど



本当?




コロナも突然
地震も
台風も



何があるかわからない



明日死んじゃう事もあるかも



明日会社が倒産する事もあるかも




負に目をやるのでは無いけれど



対策はしておくべきだと



怖がりの私は常々思っている



今の世の中収入の柱は自分で持つべき
それは何個でも



普通の人に情報が降りてくるのは
いつも1番後



気づいた時には遅いのです



ご興味ある方一緒に考えましょう