最後の日 | 50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

運の良さには自信あり
でも自己肯定感の低さに悩みがあった。美と身体「腸」心がつながっている事を体感。開運発酵ドリンク教室、麹教室など身体に良いこと楽しいことやってます
食べる、遊ぶ、自己成長を求める仲間募集中

兵庫県在住、娘2人の母
 

母が自分の家で過ごす最後の日
それが明日。



私の勝手都合なんだろうか?




本当に、母にとっての幸せは、どうなんだろうか?



これ以上暑くなり、
エアコンも入れないで過ごす母



食べ物も腐りやすくなる
熱中症も心配



デイサービスから戻って1人でいる時間も長い



毎日母に寄り添ってあげれるわけではない

きっちりお世話が出来るわけでもない。



罪悪感と仕方ないと
色々な思いが錯綜する



自分が母ならどうなんだろうか?



答えは今考えても出ない



きっと母が新しい場所で心から笑ってるのをみた時に、自分も少しは納得できるんだろうなぁ。