2週連続のらーめん

テーマ:

休日のある日、国道8号線を車で走っている途中の看板。

 

ラーメンは夫婦そろって好きなので行ってみることに。

 

だいたいですが妻はこういう場合に一番スタンダードなのを頼み、
私は単純に気になるのを頼むという…。

まぜそばです。薬味が左から刻みセロリ、ニンニク、自家製のハリッサソース。

ソース辛い、ジャンクな感じでおいしい。

 

妻が頼んだのは醤油ラーメンのレディースセット。

半ラーメン、半チャーハン、生春巻、からあげ、デザートの

黒烏龍茶ゼリー。女子ばっかりずるい…。

いろんな味のスープがおいしかったそうです。

Shell(ホタテ)Ton(豚)Bird(鳥)のスープなのね。

 

 

次の休日は今年の8月にオープンしたばかりの、

甲賀市にあります『葉隠』。

場所と名前からして忍者しか連想できません。

御夫婦で切り盛りしているらしく、アットホームな店内でたのんだのは…

 

豚玉盛の大盛り 。豚と白菜の卵とじとたっぷりの野菜。

刻みの柚子がいいアクセントでうまい。

 

妻は中華そばの醤油とからあげセット。

写真撮る前にもうがっついてました。

 

 

今、滋賀県のラーメン屋が熱い!

どんどん新規開拓せねば…。

 

DTP編集 にしもと

 

 

AD

DTPシステム課 制作の牧野です。

 

久しぶりのブログに少々緊張している感じでスタートします。

 

先日、会社に見知らぬ方からいきなりの電話があり、

 

youtubeを見たということで、電話をかけてくださったらしいのです。

 

とりあえず電話にでてみると、

 

印刷関連のキーワードで検索したところ

 

「メインカラーチャンネル」がドドドーと出てきたらしく、

 

動画を観て、好感をもってくださったということなんです。

 

なんとありがたく、夢のような話なんでしょう!

 

それで5分ほど、電話でお話をさせていただきました。

 

すごい時代です。見知らぬ人があの動画を観て感動してもらえるなんて…。

 

3年前の自分が聞いたら喜ぶでしょうね!

 

そうなんです。あれからもう3年も経つんです。

 

そんなことがあったので、久しぶりに予告編の動画を観てみると

 

なにやら若い自分が楽しそうにしゃべっているではありませんか!

 

そういえば、最近老けたなぁと実感する元製版ユーチューバーでした。

 

おしまい

 

AD

ネタは新鮮さが大事!

テーマ:

半年ぐらい前のことでネタが古くてすんません。

家の近所の南港ATCにてOSAKA防衛★防災フェスティバル2017

というイベントをやってまして、その時に展示していた

自衛隊の16式機動戦闘車です。

 

こういうネタで喰いついてくれる、諸兄が多いと祈りつつ…

 

DTP制作 海老名

 

 

 

AD