Vol.8 アシュタールとの対話 自動書記(回想録 あいまいな思想) | ENA&HIRO 楽に生きる生き方のススメ

ENA&HIRO 楽に生きる生き方のススメ

福岡市在住のスピリチュアル活動家、ENA、HIROが運営。
2018年9月から高次の存在達と繋がるようになったENA。
2024年1月より活動を再開したENAのパートナーのHIRO
2人がアシュタールから聞いたこの世の真実、楽に生きる生き方をお伝えしていきます。

見出し画像

 

AKIHIRO:
そこは確かにアシュタールの言うとおりだよね
そういうふうに、この世の中には絶対的にこうだ!というものは無いのは俺にも分かるし、今アシュタールが言ってたように、じゃあそうやってそれがいいか悪いかも定かじゃないこと
どちらとも取れるものを、誰かが裁くとかジャッジするのはおかしいという部分は話を聞いていても凄く納得がいくよ
まぁ、確かにそうだよね
そういうふうに言えば、普段から俺たちがいいと思っていること
悪いと思っていること
そういうのは世の中を見渡せば、時と状況によっては真逆だったりすることはいっぱある
うーーん、
そうだなぁ…
じゃあ、今ふと浮かんだけど、例えばこういうのだってまさにそういうものかなと思うよね…
それは、例えば、誰かを殺すとか殺めるなんてことは普通だったら絶対にやってはいけないこと

 

画像

 

それって殺人になるし、どう考えたって〝悪〟という扱いとなるのに、じゃあそれが戦争なんかになると、場合によっては殺せば殺すほど英雄になったりすることだってある

 

画像

 

ねっ、人を殺せば殺すほど褒められり賞賛されるなんて絶対におかしいと思うけど、こんなのだってひとつの例だけど、他にもこういった矛盾することはこの世の中にはいっぱいあるのは事実だと思うんだよね…

 

ENA:
なるほどね…
確かにきっと、他にも挙げればそういうのいっぱいあるよね…

 

AKIHIRO:
すぐにパッとは出てこないけど、探せばたくさんあると思うよ

 

アシュタール:
そうでしょう?
今あなたが言ったように、じゃあそれは本当に正しいのか?と問えば、あなたたちの世界にはそういうふうに場合によってはどちらにも取れるという、あいまいなもので溢れかえっている
と考えたら、今、私が言っている地獄や天国の話しだってそういうもの
それらはいつかの誰かの思想、考え方によって作られたもの
にも関わらず、今のあなたたちの多くがそういうものはある!と信じ込み、それらの思想に縛られている
私が先程、あなたたちがあると思っているようなものは何も無いと言ったのは決していい加減なことなんかじゃなくて、この世の中の真実から言えばほとんどがそういうものなのよね

 

AKIHIRO:
いやぁ…、
まぁ、俺やENAはアシュタールがそういうふうに言うんならそこは何んの疑いもなく信じるよ
決して疑っている訳じゃあないんだけどね…
ねぇ、ENA!?
ENAもそう思うよね?

 

ENA:
そうね…
アシュタールとは今繋がったばかりだけど、私にはアシュタールがいい加減なことを言ってるなんて絶対に思えないから、そこはあっくんと同じかな…

 

アシュタール:
あっ、でも、そこはいいのよ
私の話しを聞いて信じるか信じないかはあなたたち次第
私が今あなたたちに伝えているのは、私の知っていることをそのとおりに話しているだけで、それを押し付けようとか、無理に信じなさいと言っているわけではないわ

 

ENA:
えぇ、そこはアシュタールの言っていることは凄く分かるわ
だって今のこのやり取りだって、実際にはアシュタールが私の頭の中をエネルギーを通じて語ってくれていることで、私はそこには純粋なやり取りだけしかしていないのが分かるから信じられる
でもそれって、直接アシュタールとエネルギーのやり取りをしていないあっくんにもちゃんと伝わってくるものだよね?

 

AKIHIRO:
うん、ENAが言ってることは凄く分かるよ
ENAを通じて俺に来ている感覚は、俺的にはアシュタールは本物の高次存在で、そこには言っていることには何んにも嘘とかはないって、そこだけは分かる

 

ENA:
そうよね?

 

AKIHIRO:
うん!
あっ、じゃあさー?
なんかアシュタールの話しにますます興味が湧いてきたんだけど、他にも俺たちが普段からあると思っていたり、これはどおなんだろう?と思うこともいろいろと聞いてみたいんだけど、いいかな?

 

アシュタール:
えぇ、いいわよ

 

AKIHIRO:
じゃあね、話しを続けていくけどね
先程から言っているように、俺たちはアシュタールに繋がった今、今日からでいうと約1年くらい前に、神様と名乗る存在たちと繋がった経緯があるんだよね
そこで俺たちはこの1年間というもの、その神様という存在たちからいろいろなことを教えてもらったんだけど、今、俺自身も凄く感じることが、アシュタールと神様たちというのは全く違う感じがするなーってこと
ねぇ、ENAも繋がっていてそう思うよね?
いつも出てくる神様たちとアシュタールって全然別の存在だっていうのが直接繋がって無い俺にだって分かるけど、ENA的にはそこはどんな感じなの?

 

ENA:
うん、確かに全然違う感覚かなー
今繋がっているアシュタールは、普段繋がっている神様たちに比べると更にエネルギーが強い感じがする
あっ、でもね、それはアシュタールと神様たちのエネルギーの強さのどちらかが上とか下とかではなくて、エネルギーの質的なもの?
それ自体が全く違うようなものをハッキリと感じるのよね
うーん、そうだなぁ…
今さっきからずっとアシュタールに感じているのが、アシュタールってめちゃくちゃ明るくて温かい感じのエネルギー
コレってなんて表現したらいいのかが分からないけど、言葉で表すとすれば

 

AKIHIRO:
へぇ〜、そうなん?
じゃあさー、今言ったようにアシュタールがそういう感じだとしたら、普段から繋がっている神様たちというのはどういう感じなの?
神様たちにはそういった明るい感じとか、愛に溢れている感じとはまた違ったものなの?

 

ENA:
うん、なんか全然違う感じだよ
あっくんも分かると思うけど、神様たちというのはいつも言葉もかしこまっているというか、厳格というか、なんかそういう感じがするのは分かるでしょう?

 

AKIHIRO:
確かに!
そう言われれば神様たちというのはいつも、ワタクシめはーとか、我は何々なりーみたいな、どちらかというとちょっと硬いというか、強いイメージの存在だというのは俺にも伝わってくるのは分かるよ!

 

ENA:
そう、そういうこと
そういうふうに言うと、神様たちというのはあっくんも言うとおりイメージ的には強い、厳格な先生みたいな感じ
でもね、今こうして繋がっているアシュタールは、そういうのとは全く違って、何処かそこらへんにいるお姉さんのような、そんな感じに思えて仕方がないのよねー

 

AKIHIRO:
へぇ〜、面白いね〜?
同じ高次のエネルギー体でもそこまで違うものなんだねー?

 

ENA:
うん、アシュタールのエネルギー、めちゃくちゃ気持ちがいいわー
なんか繋がっているだけでフワフワしてくるっていうか、テンション上がってくる!

そうなんやねー
うーん、でも、早速だけどそこの部分も不思議だねー?
そこまでENAが感じるほどに神様たちとアシュタールの発しているエネルギーが違うというのに、さっきアシュタールは俺たちが思っている次元の段階などは無いって言ってたけど、それって改めてどういうことなの?
というのもね、俺的にはそういうのって、これまでのスピリチュアル的に学んだことから言うと、高次元になればなるほどに波動が高いとか、超意識の存在たちになっていくとか、ずっとそう思ってきたけど、さっきアシュタールはそういうものは無いってハッキリと言ったよね?
そこら辺が俺的にはまだ何かちょっと腑に落ちないというか、そのようなものは無いというのが飲み込めないんだけど、そこら辺ってもう少し分かるように説明してくれるかな?

 

アシュタール:
分かったわ
もっと分かりやすくということね?
じゃあね、これはこの次元というもの、それも含めてだけど、あなたたちには根本的に考え方が偏っている部分があるから、そこからを説明していくわね

 

AKIHIRO:
うん!
お願いします!

 

アシュタール:
これはね、あなたたちが体験している地球体験ゲームの設定の中にプログラムとしてあることだから、私がそうじゃ無いと言ってもなかなか理解することが難しいと思うんだけどね
あなたたちというのは、この世界を体験する上では必ずと言っていいほどに何かの順位、上下、優劣というのを付けたがる
また、付けないといけないような価値観を意図してある人たちから植え付けられているの

 

画像

 

じゃあ、それは何かということなんだけどね
今回あなたたちが選んだ地球での、あなたたちの体験は、〝あなたたち自らが自らの完璧な力、創造主そのものの力を自分で封印して、その記憶も一時的に忘れ、究極的に制限をかける為に入った身体(容器)によって成り立っているもの〟なの

そして、その地球体験の設定では、あなたたちはあなたたちを支配している支配者たち(DS)から様々な迫害を受けること、洗脳を受けること、数多くの難題を突きつけられ、その中で生き抜いていくこと
そのような大変な状況の中に身を置くことを自らで選んでそこ(今いる現実)にいる
そういうことをやっている人たちなのよね

 

画像

 

VOL.9へ続きます。


2/11日、初のイベントをやります。
参加は無料となっていますので、是非お時間ありましたらご参加いただけたらと思います😉
画像をクリックでお申し込みページへ飛びます⭐️