個人的な感想を綴ります。


判決がでましたね。正直言うと、まあこんなもんでいいのではないかと思いました。(ミラン以外)


たしか前にも不正がありまして、そのときはかなりあまい結果だった気がするので、今回の結果は妥当かなと。やはり再犯防止に努めなければいけないだろうし、これくらいの判決がベストだと思います。(ミラン以外)


ミランなんで残留なの?ヴィオラやラツィオはB落ちなのに。あまいだろ~不正したわけだしBに落とさないと・・・でも証拠が少なかったわけだししょうがないのかな。。。政治の力がからんでるような気がしなくもないけど。


でも全体でみると納得の結果です。


やっぱりユベントスは、2シーズンは戻って来れなさそうですね。


フィオレンティーナは、せっかくCから上がってきて、すぐ降格になるわけだけどもうしょうがないことなので、1シーズンでもどってきて再びセリエAで活躍してほしい!でも勝ち点-12は厳しいか・・まあ行けるでしょ。(楽観視しすぎ?)ちなみにトニはスパーズ、インテルあたりが狙ってるらしいですよ。


そ-えば、こんなことも前にありました。ユベントスとのミッコリ、マレスカの共同保有のときに入札にかけられて、ユベントスがフィオレンティーナよりも高く入札してその選手を獲得したって言う事件?です。


これは、フィオレンティーナの入札額が、ユベントス側にばれていて、そうなってしまったのかと思っていましたが、お互いに談合していたというようなことが書かれていましたので、裏で行われていたんだろうと思う。こんなことやってたらB落ちは当然ですよね↓↓


結論:イタリアプロサッカーリーグ(セリエ)が美化されることが一番ですね。・・・ほかのリーグもですが。


たぶん各チーム上告するんだろうケド