ワールドカップ終わっちゃいましたね。


イタリアの優勝で終わりましたね。八百長とかがあったんで、ナイって思ってたんだけどふたを開けてみたら選手層の厚さ+優秀な監督がいて不正なんか関係なかった。


フランスは監督がダメだったと思います。(若手育成に関してはスゴイらしいケド)


ワールドカップの中で思ったのですが(前から思ってましたケド)監督の力の差が大きく左右するってことですね。これから名将とよばれる人の価値が今以上にあがっていくのではないでしょうか?


あ・・・ブレイクしそうな若手とか当たりました♪レノン、リベリーと大活躍しました~(ちょっとサッカー知ってる人なら予想できるか・・・)アデバヨールは微妙あんまりよくなかった気が


ミドルシュートが多い大会で、守備的なチームが上にきましたね。個人的には攻撃的なチームより守備的なほうが強いと思っているので、この結果は納得のいく感じです。(選手によりますし、たいしてかわらないとは思いますが。どっちかって言うとね)

まあバランスが一番大事ですが。。。ただまさかグループリーグで調子の悪かったフランス、イタリアが決勝まで行くとは!


ジダンやっちゃいましたね↓最後なのに・・・


イングランドについては触れないでおこう。。。


日本はあんなもんでしょ。


長いようで短かったなぁ~


次は4年後ですね。忙しくないときにやってほしいな (笑)


今回期間中忙しかったので (泣)