ブログネタ:銃って必要ですか? 参加中

あれ。今日は3つもブログネタ書いてるぅ。
暇人やん。私。(・Θ・;)

さて、気をとりなおして・・・本題よねっ。

佐賀県の武雄市内の病院で入院患者さんが、暴力団関係者と間違われ射殺された事件は悲しかったです。武雄から私の実家はとても近いので、うちの近所でそんな事件があったとは・・・と衝撃を受けました。

それから、ごく最近は長崎県の佐世保市のフィットネスクラブで乱射事件が起きた時も悲しかったです。佐世保も実家からとても近いのです。

両親に電話すると、「犯人が、こっちに逃げてるのではないかっていう噂で、怖い」との事でしたが、犯人はすぐに自殺されてました。
武雄市も佐世保市も同じくらい私の実家から近いので、人事とは思えないくらい、心が痛かったです。

私が小さいころ、佐賀も長崎もとっても安全で、事件という事件には縁がなく、とても平和な県でしたよ。昔は夕方遅くなるまで友達と外で遊んでたものです。

しかし、今は、このような世の中だから、私の子供が遊ぶときは、親も一緒に公園について行くという感じです。
やっと最近は、だいぶ大きくなったから、友達と遊ぶけど、決して、家のまわりでしか遊ばせないし、お友達のおうちに遊びに行くとなるなら、私も同伴です。

銃は、国によって、そして考え方によってはとっても必要なのかもしれませんが、今の日本では銃は個人で所有しない方がいいのではと思います。

狩りをするならば、狩りをする協会?が管理しておくべきですね。
スタッフの方がおっしゃるよう、銃を管理するところがあるべきです。


2008年が始まったばかり。

平和な日本でありますように・・・。
そう願わずにはいられません。