わたしの会社では、不妊治療で通院をしている場合、通院のための休暇が貰えます。



わたしの上司Aもそれを使い休んで病院に行っています。



40代上司Aは2年くらい不妊治療をしています。



その日も通院のための有給申請をしようとしていました。



上司A

明日いつもの病院で休ませていただけませんか?



上司B

大丈夫ですよ。

でも、それいつまで通うの?



何食わぬ顔で聞く上司B。

妊娠するまでに決まってるじゃん笑い泣き



Bは40代男性、子供は2人。

男性だし、不妊治療には縁がなかったんでしょう。



上司A

申し訳ございません。

わたしも、早く終わりたいと思っているんですが…



上司B

子育ては若くないと大変だから、ほどほどにね



確かに突然休みを取られると困るのですが、言い方があるでしょ…

いつまでって1番聞いてはいけないような気がするんですがえーん



というか、本人から言い出さない限りは、その話題はノータッチが1番いい気がするえーん




お買い物マラソン

エントリーはこちらから↓

イベントバナー