趣味は何ですか?

休みの日は何されていますか?



婚活で定番の質問ですよね。

お見合いでも毎回のように聞かれました。



お相手もわたしの趣味に興味があるわけではなく、話題の一つとして盛り上がるのではと聞いてくださったいるのでしょう。



休日はNetflixを見て、ゴロゴロだらだらしています!

スマホでネットサーフィンしながら、ゴロゴロだらだらしています!



とは、なかなか言えず…

会話が盛り上がらなさすぎるし、人にオススメできるほど、ハマっているのではなく、ただボーっと見ているだけなのですから滝汗



わたしは、この質問をされる度、自分は

空っぽな人間だなと痛感していました。



特に、何をするわけでもなく、ぼんやり生きて、

面白い話ができるわけでもなく真顔



婚活って

否応がなく、自分と向き合うことになるのですね



婚活の辛さは実はそんなところに、あるのではないでしょうか。



24年間(婚活時の年齢です。今はアラサーだよウインク)

生きてきて、会話の一つも盛り上げられないと気付くのです。



今まで、普通にお話ができていたのは、相手のコミュ力と気遣い笑い泣き



婚活男性はコミュ力が低いと言う前に、コミュ力低すぎな自分と出会ってしまう泣



とは言え、今も変わってないんですけどね笑い泣き

相変わらず、中身のないアラサーになっただけです。



24歳で婚活を始めて良かったですウインク

アラサーで自分がコミュ力低めのオバサンであることに初めて気付くのはわたしには辛いです笑い泣き



イベントバナー

 

and meお安くなっています!