結婚前の同棲はするべきか?



わたしの友人の中でも、よく話題にのぼります。

周りでは同棲した方がいい派が多い気がします。

同棲しないと価値観の違いが分からないから



結婚相談所やお見合いで出会ったカップルは、多分同棲せずに結婚が多いですよね。



わたしは同棲はせずに、結婚しました。

夫婦として問題なく暮らしていますおねがい



わたしは結婚前同棲はしなくていいと思っています。



確かに、同棲でお互いの価値観の不一致が分かることもあると思います。

でも、少し一緒に暮らしたからと言って、モラハラが分かるとも限らないし…

結婚後にモラハラになる人もいるし



男性側からしたら、共働きで金銭的負担は軽くなるのに、無料で家政婦をしてもらえる。

結婚の擬似体験が出来て楽しいけど、責任は取らなくていい笑い泣き

結婚って必要なくね?って思われる。

結婚したい女性にはメリットなし。

このパターン



同棲するにしても、絶対期限は決めるべき真顔

あと、親への挨拶も



同棲していて結婚せず破局するカップルは周りに多いですが、期限を決めて、親への挨拶を済ませ、結婚前提で同棲しているカップルは上手くいってる率が高い気がします真顔



結婚したいアラサー婚活はダラダラ同棲だけは辞めましょうウインク



イベントバナー

 

for/cが最大80%オフポーン