仲良しの後輩が有給の申請をしてきました。



後輩

◯日有給とっていいですか?



まいな

いいよ〜

有給どんどん消化していこう



仲良しとはいえ、有給でどこか行くのかとか聞かないようにしてます。

パワハラって言われたら困るからタラー



後輩

実はその日クリニックで人工授精するんですよ。



まいな

そうなんだ。治療中なんだね。



後輩は28歳。

出産適齢期だし、20代で不妊治療してる人も多いですよね。

昔よりは、不妊治療に対する周りの理解が深まっているのではないかと思います。



後輩

不妊治療というか…

もういきなり人工授精です。

セックスレスだから、もういきなり人工授精でいいかと思って(笑)



まいな

旦那さんと仲良さそうだから、まさかそんなことになってると思わなかったよ(笑)



後輩

仲は良いんですけどね…

わたし30歳までに子供が2人欲しくて、そう考えると、セックスレスを解消する気もないような旦那を待ってるわけにはいかなくて。

旦那とも相談して、人口受精することになったんです。

本当はタイミング法とかを最初に試すべきなんですけど、タイミングなんて、もう数年訪れませんでしたから



なるほど…

セックスレスでも子供が欲しい。

いきなり、人口受精という手もあるんですね。



費用は掛かるのだろうけど、それで妊娠できるなら安い物なのかも



日本の夫婦は、セックスレスの割合が高いようです。

28才の仲良しの夫婦にもいろいろあるのですね。

うちも気を付けなければ…



後輩が無事に妊娠できるといいなと思いますにっこり


イベントバナー

 

おりものシートでタイミングをチェックできます。

排卵検査薬より手軽OK


マイケルコースが最大85%オフピンクハート