わたしの会社でも、4月1日から新入社員が入ってきました。



わたしの部署も毎年新入社員が入ってきます。



22歳!

何てフレッシュな!



新入社員Aくん

まいなさん(実際には苗字)〇〇大学卒って聞きました!

僕も中学から〇〇でした!



まいな

そうなんだ!

わたしも中学から〇〇中だよ

絶対被ってないけど後輩だけ(笑)



Aくん

被ってないのかな?

まいなさん何歳ですか?



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



新人くんよ…

妙齢の女性に年齢聞いちゃいけないんだよ(笑)



わたしは年齢聞かれても平気だけど、怒る人もいそうですよね笑い泣き

そういえば、結婚してから年齢ってあんまり気にならなくなったな。

独身の頃の方が年齢に焦りを覚えていました。

まだ24歳だったのに…



それに年齢聞かれない=おばさんに年齢聞いたら怒られそうだから聞かない



もうオバサンにしか見えないから、気を遣われている



って考えてしまうんですよね。

わたしだけかな?



まいな

33歳だよ(笑)



Aくん

それは被ってないですね(笑)

僕が2001年生まれだから…

まいなさんって昭和生まれポーン



新人くん、まじでポーンこの顔してました。

何かやばいことに気づいたみたいな顔



まいな

さすがに平成だよゲッソリ

平成1桁だけどね

2001年生まれか… 

若いね滝汗



Aくん

平成で良かったです!



昭和生まれの女に年齢聞いてしまい焦ったのでしょうか…



昭和生まれは、アラフォー

2001年生まれのにしてみれば、33とアラフォーなんて両方オバサンの分類か(笑)

そう思うと誤差ですね!



若い子に対して、若いねって言う意味不明な感想を言うこと自体、年取ったってことですよね…

昔、オジサンたちが言ってて、それがどうしたって思ってました。



そのうち、新入社員が令和生まれなんて日が来るんだもんな(笑)


イベントバナー

 

急に暖かくなったので、オフィスで使える夏服欲しいですピンクハート