こちらの結婚相談で婚活中の友人りなちゃんの話です。『婚活で蛙化現象』先日、結婚相談所で婚活している友人りなちゃん(仮名)に会って来ましたりなちゃん32歳になって、そろそろ本腰を入れて婚活をしないといけないと思って3ヶ月前に結婚…リンクameblo.jp


りなちゃんは、32歳。

結婚相談所で活動していますが、なかなか苦戦しています。



りなちゃん

うちの親がね、実家の近くに早く引っ越して来いってうるさいの…

いつまで東京にいるんだって



まいな

どうして?

東京の方が何でもあるし、職場に通うにも便利じゃない



りなちゃんの実家は都内ではなく、若干田舎にあります。

りなちゃんは東京で働きながら一人暮らしをしていますので、実家の近くに住む意味は全くない気がします。



りなちゃん

何か子供が産まれたら、実家が近い方がいいからって笑い泣き

東京にいると手伝えないって

その通りかもしれないけどさ…



子供が産まれたら?

いや、婚活中じゃなかったっけ…



まいな

???



りなちゃん

?だよね

32歳独身彼氏なし女に、子供が産まれたら実家近くがいいから引っ越して来いってヤバイよね…

相手もいないのにさ笑い泣き



まいな

大変だね(笑)

確かに先に相手を見つけてから言って欲しいね



りなちゃん

これだから、地方は嫌になるわ

20代で結婚して、子育てするのが普通だと思ってる



まいな

東京では30代独身はいっぱいいるもんね…

婚活するなら、きっと東京がいいよ

人口が多いから独身男性も多い



結婚相談所は東京、大阪など大都市住みが有利ですよね…

地方都市だと登録している独身男性が少なすぎて、お見合い組むのさえ厳しいそう



ただでさえ、相談所でお申し込みしたいと思える人少ないのに…

(成立するかは別として)



それにしても…

独身彼氏なしのアラサー娘に、出産のために田舎に帰って来いはやめてあげてほしい!!

余計に結婚が遠のく…



軽く毒親だよね…



ま、うちの親も毒親なので、人のこと言えないけど真顔


楽天スーパーセール

エントリーはこちらから↓

イベントバナー

 


イベントバナー

 


お安くなってる婚活服おねがい

結局こういう服が1番男性ウケがいい笑

婚活中だけでも、男性ウケを意識したい


Noela







MISCH MASCH