わたしが最近始めたこと

 

              最近、腸活を始めましたニコニコ



小学生の頃から便秘気味えーん

旅行に行ったり、忙しいと

3、4日でないのは普通



便秘になるとニキビが

めっちゃできるんですよね


慢性便秘を治したくて

腸活始めましたニコニコ



①1日2L水を飲む

水分不足は美容の大敵!

喉が渇く前に、

飲むを心がけています



②朝ゆっくりとする時間を確保

便秘は朝が勝負!

朝30分はゆっくりご飯を食べて、

コーヒーを飲む時間を確保します。


③乳酸菌をとる

ヨーグルトを食べ、

乳酸菌をとるようにしてます


YouTubeで女医さんが

紹介してたので、飲み始めました。



④食物繊維をとる

野菜の王様モロヘイヤ

会社のランチが脂っこいものが多いので、

モロヘイヤを飲んでから、食べています。

食物繊維を摂ってから食べる方が太らないらしい




⑤それでもダメならマグネシウム

非刺激性の便秘薬なので、クセになりにくい

3日お通じがなかったら、使うようにしています





便秘に悩んでる方にはおすすめですお願い

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する