こんばんはウインク

今日は今年に入ってやっとびっくりマーク

暖かいと感じましたガーベラ

春ももうすぐ飛び出すハート


今日はずっとキッチンにいましたオエー

お菓子を作ったり

たまにはと、手の込んだ料理を作ってみたりw

やっぱり手作りは良いですねニコニコ

余計な添加物を入れずに

身体が必要としているものをいただく。


そこで家にある調味料が本当に身体に良いか

改めて見つめ直してみましたウインク


油は、オリーブオイルや米油やココナッツオイル。

塩は、粗塩かピンクソルト。

砂糖は、白砂糖ではなく黒糖か甜菜糖。

味噌も醤油もだしも全て無添加爆笑

野菜は買える時は有機野菜を。

卵は平飼いのものを。

お肉は安いのは購入しない。

ソーセージ系は無塩せきのものを。



身につけるものも同じで

洗剤やボディーソープ等は全て石鹸。

そしてその選択が地球を守ることにも繋がる🌏


これらを続けていこうと改めて思えました!!



今年は有機野菜をおうちで作ってみたいウインク

あと、食べれるものだけを使った石鹸作りにも

挑戦したいと思っています気づき


↓オートミールのクッキーです🍪(卵あり)
チョコレートはフェアトレードのものを使用キラキラ