こんばんはウインク


そういえばこの前、


厄払いに行ってきました笑い泣き


平成3年生まれで前厄なのです泣き笑い


厄年などはあまり気にしない方ですが


祖母や母に行っておいた方が良いと促され


一応行ってきましたニコニコ


厄年は、忌み嫌うことのみ強調されてますが


本来は「厄=役」と捉える事もできるそうです。


世の中の役に立つこと


そのような年まわりとなったことを


お祝いする年でもあるそうですキラキラ


今年も大切な人たちや


社会のお役に少しでも立てるよう


進んでまいります!!




ただ、結局は日頃の行い、


お天道様は常に見ていると心に留め


正しい道を歩むことが大切なのだと思いますニコニコ