こんばんはウインク

今日はコンビニのおにぎりについてびっくりマーク

東京に住み始めて5年びっくりマーク


うすうす気付いてはいたものの

やはりこの寒い季節になると恋しくなります笑い

何かと言うと


「おにぎりあたためますか」


という言葉です笑い泣き

地元のコンビニではおにぎりを買うと

ほとんどと言って良いほど

「おにぎりあたためますか?」

と、聞かれますおにぎり

もちろん聞かれない事もあったので

マニュアルではないようですが

これが当たり前だと思っていたので

東京に来て少し寂しく感じてしまいますアセアセ(笑)

ちなみに、

地元のコンビニのおにぎりのパッケージには、

「温めると美味しい」と書いてありますキラキラ

これがきっかけなのか??


兎にも角にも、

温かいおにぎりに限らず

温かい料理は美味しいなと思いますおねがい

温かい料理を食べれるのは、

居酒屋等もそうですよね。

温かい料理は人の心も温かくする!!

そう思いますおねがい