こんばんはニコニコ

皆さん、最近イライラしていませんか??

って急にすいません笑い泣き


決してネガティブなことを言いたいわけでは
ございません!!

ただ、最近ちょっとした言葉、
ちょっとした行動に対して
目の色や顔の色を変えて

「それは違うと思う」
「ふざけるな」
「それは差別だろ」

というような事など
聞こえてきませんか??アセアセ


もちろん相手の立場になって
言葉を投げかけるのはもちろんですが、
みんなナーバスになっているというか
自分もそうなっていないかな?と
ずっと考えてしまいました。

自粛生活も続いて、
蒸し暑くて(笑)
色んな事が目まぐるしく変わっていって。

ただ思うのは、
周りに流されちゃいけないってこと。
自分の意思をきちんと持つこと。
変な強さは良くないけれど
ある意味強くなきゃいけない時もある。

もう少し優しい世の中にならないかなー??照れ

少し、考えすぎてしまったので
もう寝たいと思います!!
明日は明日の風が吹くキラキラ