こんばんはウインク

今日はほんの少しナイーブなお話を(笑)










今、婦人系のクリニックに通っています。
目的は、婦人系の病気の疑いがあったので
その検査や、ブライダルチェックなどです。
今年の2月から通っていて
先日また体調不良になってしまい
(心は爆発的に元気)
検査をしにいきました。

検査結果は月経が来てしまったので
まだ聞けていませんが
受診のキャンセルの電話をしました。
もともと2週間後に
定期受診で予約をしていたのでその時に
検査結果をお話しますということでしたニコニコ
私は「ありがとうございます」と
お伝えしました。
そうしたら、

「不妊の治療はいつからされますか?」

と言われましたガーン

私「あの、、、
不妊かどうかはまだ分からないですが
子供は欲しいと思っています」
とお伝えしました。

看「あ!そうですよね。すみませんショボーン
と言われました。


もちろん向こうの方は悪気はないでしょうし
もしかしたら検査結果が良くなかったのかも
しれません。
でも、少しびっくりしてしまいました笑い泣き


ただ、学びにはなりましたキラキラ
私も知らないうちに
人を傷つけてしまっていないかな?と
考えるきっかけになりました。
言葉を選ぶことは
本当に大切です。

だからこそ普段から「考えて話す」
訓練をしなきゃいけないなとも
思います。

どうせなら、相手を喜ばせたり、
元気にさせる言葉選びを
していきたいものです!!
言葉は深い。

ちょっとした独り言でしたてへぺろ(笑)