こんばんは爆笑

もうエアコンが無ければ眠れないほど、
暑い日が続いてますねガーン
でも紫陽花が綺麗に咲いていて見る度に
まだ6月なのかと思う今日この頃ですキラキラ
と思えば向日葵も咲いていたりひまわり(笑)

さて今日のタイトルですが、
海外のことわざです!
(友人から教わりましたウインク)
第 16 代アメリカ合衆国大統領の
リンカーンの言葉という説もあります。

要は「どんな困難な道でもそれをやり遂げる
という強い意志を持てば、必ず道は開ける」
そんな希望と勇気の湧く言葉ですおねがいグーキラキラ

皆さんは今、
様々な目標を持っていると思います。
私も持っています。

その目標を達成する過程で
思い悩む事も沢山あるかと思います
しかし、強い意志のあるところに道は開けます。
逆に言えば、強い意志がなければ道はできません。
不断の努力を続けていくことが大切だと思います。
そして、努力は人を裏切りません。

そんなことを教えてくれることわざですウインク

小さな積み重ねがやがて大きな力になると
自分に言い聞かせて、明るい未来に
ワクワクしながら進んでいきたい!!
ついつい忘れがちな優しい心を持ちながら
今日も明日も生きていこうガーベラ

今日も、反省と感謝💮