今日は美容室に来ているので、隙間時間でブログを書きます(^-^)/


「はじめの一歩」ですが、何かに興味を持つはじめの一歩は、どこからでも良い♪

そう思っています。

「なんか気になる🤫」

から、実は全ての問題は繋がっていて

解決するためには、まず沢山の人に気付いてもらう必要があります。

そこにはもちろん壁がありますが、

ラクに!
シンプルに!

これをまず心掛けています。

・食
・災害問題
・美容
・子育て
・地球環境

なんでも良いと思います。
知識や情報を得るために必要なお金も、もちろん大切ですが
「ラクにシンプルに出来ることから」
がなにより大切な気がします。
その中にあらゆるヒントが山ほど転がっていると思うんです。


...そして私の中の「気になる!」は、「エシカル思考」です。

昨年からまさに小さな「気になる!」から色々調べていって、ある活動家の方を知り、「地球を治す」をテーマにした勉強会に行ってきました。
この詳細はまた後日書いていこうと思いますが、
その方の

「焦ってはいないけど、急いでいる。自分たちはもっと当事者意識を持たなければならない」

という言葉がとても心に残っています。


とにかく今は、もっともっと隙間時間で勉強していきたいと思います!!!
明日東京は雨☔ですが、作物等にとっては恵みの雨!!(本当は雨は好きではないですがw)
感謝をしてゆっくり本でも読みたいと思います(*´ー`*)

↑ミニストップさんの取り組みです。