ブログを始めてきちんとした記事をやっと書きます(笑)
見てる人はいないと思いますが、地道に投稿していきたいと思います\(^-^)/

さて、タイトルの「ポジティブシンキング」ですが、今の落ち着かない日本にと言ったらおこがましいですが、自分にとっても必要な発想なのではと思います。

要は、向かい風はチャンスであるということなのですが、


◆病気になった→学ぶチャンス!

◆傷ついた→心を育てるチャンス!

◆予想外の出来事が起こった→視野を広げるチャンス!


こうした一見向かい風のように思える出来事は全て、チャンスだと思うんです。

私も向かい風しかない時期もありました。

が!

まだまだ未熟ながら、その度に学べることがたくさんありました。


人のせいにしたり
現実から逃避したり


向かい風から逃げることも簡単なのだろうけど、
与えられた試練を乗り越えてなんぼ。
 
そしてこれから待ち受ける向かい風への心構えも必要です。
コロナウイルスがなんだ。
パニックがなんだ。
落ち着いて、まずは自分や家族や周りの人の免疫を上げることが大事だと思います。

笑いましょう^ ^
寝ましょう^ ^
ご飯たくさん食べましょう^ ^
分け与えましょう^ ^


皆さんは最近何か辛いことや苦しいことはありましたか??

それは嬉しいお知らせかもしれませんね☺︎
今年も向日葵畑に行くのが楽しみだ!