2024年6月1日(土)


大宮アルディージャVSAC長野パルセイロの試合をバスツアーでNACK5スタジアム大宮へ行って来ました


朝の長野市は寒かったです


ずっと、高速だったので途中で2回も休憩を取り、高速から降りたら、一般道で大宮公園バス駐車場へ向かいました


到着してから徒歩5分でNACK5スタジアム大宮に着きました


スタジアムは暑かったです


ゴール裏に荷物を置いてからスタグルへ行く前にピッチにいた布ヘッドコーチに声をかけたら、気づいてくれたので手を振りました


スタグルでレモンサワーとチーズドッグを購入しました

その時、販売店(チーズドッグ)のお兄さんが「お姉さん」と言ったので「はい」と返事をしました

ケチャップとからしをもらったけれどそのまま、チーズドッグを食べました


ゴミを捨てる時にパルセイロのチャントが聞こえました


ゴール裏へ戻る前に写真を取りました



長野から大宮まで北陸新幹線で行けるので沢山のパルサポさんが来ていました


後ろを向いて、パルセイロの選手紹介を見ていました


14時03分キックオフ


前半

大宮アルディージャが先制(0ー1)されたが

忽那喬司選手のアシストで浮田健誠選手のヘディングでパルセイロが追いつきました(1ー1)

それにDJは「ゴール」と一言も言わなかったので全く、分かりませんでした


前半終了で1ー1の折り返し


ハーフタイムにゴール裏の売店で「大宮ジュース」を飲んだら、美味しかったです

知り合いのパルサポにも会いました


後半

20分間で大宮アルディージャに3点も入ってしまい

1ー4になりました

パルセイロも負けじとゴールへ向かいましたが大宮アルディージャのGKに防止されてしまった


試合終了

1ー4で敗戦になりました


観客は6800人


試合後

松本山雅FCがFC今治に1ー2で負けたと情報が来ました


一度くらいは大宮へ行きたい気持ちになりましたが

本当に良かったです