2024年5月12日(日)


バスツアーでACパルセイロVS松本山雅FCの試合をサンプロアルウィンへ行って来ました




サンプロアルウィンは強風で寒かったです


ベンチで弁当を食べてから

12時40分から決起集会へ参加し

沢山のパルサポさんが集まりました



曇り空でしたが雨が降らなくて良かったです

スタメンは
松本山雅FCはほぼリーグ戦に出場している選手
パルセイロはリーグ戦に出場機会が少ない選手
になっていました
(パルセイロは主力選手を温存)

試合開始前にキム・ミノ選手を発見し
「勝つぞ」と言った杉井颯選手もいました

前半に松本山雅FCが先制されてしまった(0ー1)
それに対して、松本山雅FCの応援が凄く、響きました

0ー1で前半終了

後半はアディショナルタイムに忽那喬司選手のFKでパルセイロが同点に追いつきました(1ー1)

1ー1で後半終了

90分で決着がつかず延長戦突入

延長前半
両チームも無得点

延長後半
パルセイロはゴールへ向かっても入りませんでした
両チームとも無得点

延長30分でも決着はつかずPKへ

PK
パルセイロが先行
松本山雅FCが後手
4ー3でパルセイロが勝ちました




パルセイロが優勝
V2達成

表彰式があり、髙木理己監督が歓喜していました

その後、選手達がゴール裏へ来ました
その時、浮田健誠選手、池ヶ谷颯斗選手、高橋耕平選手がいたと気付きました
(他にもパルセイロ選手がいたけれど分かりませんでした)

熱戦でしたが両チームとも頑張りました

パルセイロは26日(日)の天皇杯1回戦、
秋田県代表猿田興業と対戦します