実は普段テレビを見ないのですが、先日友人と飲んでいた時におそらく飛び切りナウいであろう話題に対してもポカーンでした。(´_`。)

そろそろ意識してテレビから情報を入れていく頃合いだと思い久しぶりに見たのが、全国の最新スポットを格付けする番組テレビ

すごく素敵なスポットがたくさん紹介されていたので、ウキウキしながら長野県の出番を待っていたのですが、紹介されたのがなんと・・・

バッタソフト。・・・ちょっと待ってほしい、バッタとイナゴは違いますって笑

悲しい点数を叩き出すわが故郷。バッタソフトは食べなくても良いから、諏訪へは是非。(ノ_・。)

image1.JPG

やっぱり時間が出来たらすぐ積み本消化に勤しんでしまいます。

いよいよ雑多な本の趣向、、、読むというより見ているという感覚に近いので少し本に対して申し訳ない時があります。

「速読ですか、すごいですね」ってよく言われるのですが、いえ・・・活字見て満足しているだけで関心のあるところしか覚えていません。涙

一言一句どこに書かれているかまで記憶している人たちってすごいですよね。

私は肌がぞわっとするような一冊に出会った時に、躊躇なくマーカーを引くくらい読み込むタイプです。(でもそれすら内容覚えてない。涙)

バイブル認定でもう手放せない本が増えてゆく。。。どうしよう。

最近読んだ上古代文字から名前を読み解く本があまりにすごすぎて未だ震撼としています。

image1.JPG

名前といえば、みんなの名前辞典という姓名判断をしてくれるサイトで、自分の名前を検索してみました♪

嬉しい結果!でもなんか早く結婚しなきゃという焦燥感。笑

氏名は使命を表すとも言いますし、名前を読み解くのって面白いですよね。

ご興味がありましたら皆様も是非^^