場所に自信がない時は念を入れすぎて1時間くらい早くスタジオに着いてしまうことがあり、その後周辺をうろうろしながら時間をつぶしたりするのですが、今日は運良く私の入り待ちの状態だったようでそのまま収録させていただけました。

早めの行動をしてラッキー⭐︎でした^^

さて、早め早めに・・・ということで、まずは早起きを!と、日の出とともに起きて朝の散歩をしようと思い立って夏に始めてみたのですが、その志はきっかり3日で消え果てました。。。

やれる時に無理なくやろう・・・夏の日の出時間は早すぎた。

image4.JPG

最近仕事終わりに寄る場所がほぼ決まってきてしまいました。

一駅や二駅くらいだと歩いてでも向かってしまいます。

オープンテラスに座ると、行き交う人々やワンちゃんの散歩風景を眺められて、とっても開放的です♪

image3.JPG

帰り道で、LEDライトに照らされた植物を見かけ釘付けになりました。

光合成が盛んになる660ナノメートル程度の赤のライトと、発芽にぴったりな450ナノメートル程度の青のライトを当てて成長させているようです。

この光の波長は植物をも喜ばせるのですね。でも自然界ではなかなか見かけない色だから一瞬びっくりします。笑

植物にモーツァルトを聴かせるといいと言いますが、光と音は似た性質を持っているわけだから、なるほど・・・と妙に納得してしまったのでした。

image1.JPG

光や色や音のサイエンスが好きなので、科学館とかに行くと実験コーナーで夢中になって遊ぶタイプです。笑

とはいえ文系女子なので、子供と一緒に楽しむようなレベルでございます。

本を読むにも「サルでもわかる」という一文があると安心する。。。

image1.JPG

マゼンタは割と日常生活でよく見かける色だなと気づきました。

愛Macのカバー♪

iPhoneに未だに慣れない私はこの子がいなくなったらもう大変。

image2.JPG

義姉からもらったドライアー♪

これじゃないと髪の毛がなかなか乾かないので、ないと大変です。

ないと困るものばっかり。

どうか末長くお付き合いできますように(。-人-。)