image1.JPG

またまたご無沙汰の更新になってしまいました💦

どうしても今すぐ学ばなければならない、早急に知る必要のあることがあると思い立ってしまうと、そればかりに夢中になってそれ以外のことが疎かになってしまう悪い癖です;;


でも本当に。

よりはっきりと明確に、今自分がここに、心から望んで”いる”のだと実感できていて。

すべてに納得を得て、すべてに感謝できることの幸せに、心から”ありがとう”です。


もう今は直接伝えられる人たちも限られていますが、訪れる毎回のご縁たちが宝物であったのだと身にしみて感じています。
変わらないものは何一つないというただ一つの変わらない法則(不思議な言い回しですね笑)が働く中、自らが変わることで人との出会いもどんどん移り変わってしまいますが、その時々で自分の周りに現れる人たちを、なんて素敵なのだろうと心から思えることほどの幸せはありません。

出会いたいのだと願い。
共に学ばせて欲しいと願い。
共に頑張らせて欲しいと願い。
すべての人たちと巡り会うことができた。
完全にして完璧にです。
どうせ後にして思えばすべて完璧であったと知るのだからこの先のことも完璧だと思ったって一緒です。
これは先にすべてに感謝をすることの道理でもありますね。


多くの作家さんや芸術家さんや音楽家さんたちが、とてもわかりやすく、そして広く浸透しやすいように、うまくいろんなことを表現しているのを見ると、素晴らしすぎて讃える言葉も出てきません。
ちょっとブログに文章書く時でさえ、回りくどく、不鮮明にエアブラシをかけたがる自分ではとても…と思ってしまいます。

じゃあ、私なら、どんなツールを使ってそれをやるか。
もう決まりきっていることです。

そのためにも移り気激しく、怠惰で、外に目を向けてしまいがちな自我を常に監視しながら、どんなにめくらになったとしてもブレることのないその一点だけにいつも集中できるよう励み続けます。

一番厳しい学びに幾億とチャレンジし続けている私たちにエールを⭐︎