結局、恋について思ったこと。 | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんにちは~というかいつの間にかこんばんは☆+゚
カノンで待機中のまいな惺ですっ(´∀`*)

今日は早くもすがすがしいというか爽やかな秋晴れでしたね♪
涼しい風が気持ちいいです♪♪


さて、昨日は恋について語りすぎてしまいましたが・・・
それを踏まえた上で、今の私が思うことを書いてみようと思います。

恋って、不思議です。
するものではなくて落ちるものとはよく言われておりますが。

自然に発生するというか。
それこそ人間も大きな宇宙の中で生かされている存在ゆえというか。

自分の意思ではコントロールできない不思議な感情なんですよね。

それゆえ失恋しても、その人に魅力がないわけでもなく、誰かが悪いわけでもなく。
またタイミングが重要とは言ったもので、ちょっとした気持ちのタイミングや出会った時期でも結果が変わってしまったり。
時には、そういう縁だったと納得することも必要であったり。


ただ私が思う事は、どんな恋でも必ず意味があるということです。

だから、恋をしたらその『気持ち』を大切にすることを心がけたいなと。
両想いとか片思いとか関係なく、その感情が生じた地点でそれは必ず成長の種へとつながっていると思うのです。

恋をしているだけで気づいたこと、頑張れること、、沢山あると思います。
もちろんつらいことや苦しいことも多いでしょうが…そういった心の動きを体験することは必ず人間としての深みにつながるのではないでしょうか。

また、恋は時代も種も関係なくほとんどの人に生じるものであり、その気持ちを沢山の人と共有する喜びも味わえるでしょう。


思いっきり恋をして浸る事は、自分を知ることにもつながると思います。
恋は、心のふとした隙間にスッと入ってくるものだと思うから…

もしかしたら、自分の中にある足りない何かや見たくない何かを相手の中に見ているのかもしれません。
だからこそ、狂おしいほどに魅力的だったり。
それゆえ、一歩進むのに勇気を必要としたり、その感情と向き合うのが怖かったり。

時には、自分の一部を相手にゆだねたり、相手が自分の一部になったりといったこともあるでしょう。
それを繰り返すことにより、人間として力強く成長していけるような気がします。


もっと成熟してくると、無償の愛を与える喜びといったものを感じられることもあるかもしれません。

恋をして、それが愛に変わり、本当の意味で相手の立場になって考え、相手の全てを受け入れること。
それができた時、大きな喜びを感じることができる気がします。

もし、生きているうちにお互いそれができる相手に巡り合えたら・・・

一生かけて、パートナーシップといったものを模索していくのも良いのではないかな~と。


という訳で・・・
皆様、思う存分恋をしてみて下さい!!!

これからは、私まいなも自然な恋を心がけていきたいと思います。


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。メール鑑定や個人鑑定、イベント出店も受け付けております☆
チューリップ紫鑑定・お問い合わせ等はこちら
チューリップピンクfacebookはこちら