占いと心理学を研究してきた記録。まいな惺(まいなさとる)

主に宿曜占星術、タロット、西洋占星術(ホロスコープ)についての考察。心理学の理論も絡めたりします。
ついでにプライベートな日々のことも綴っております♪

まいな惺(まいなさとる)と申します☆
このブログは、学生時代に学んできた心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してきた記録です。
ついでに日常のあれこれも綴っています♪

人間には、それぞれが生まれ持った星周りや運命というものがあります。
誰でも、自分の持っているものを理解しそれを良い方向に活かす事により、人生をより豊かに充実させることができると信じております。

★2013年11月から2015年11月までの約2年間、静岡市街中の占いの部屋カノンにて様々な経験をさせていただきました。

★2014年3月より、静岡にて配布されるフリーペーパー中日ショッパーの『今週の星占い』を担当しております。

★2015年8月より、イオンモール浜松市野店内の占いのアリーナにて活動中です。

各種イベントも受け付けております♪
詳しいホームページはこちら

テーマ:
こんにちは、まいな惺と申します(o^∀^o)

静岡県はこれから台風がやってくるそうで…ざわざわしておりますね!
不安定な天候の中、皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか??

ちなみに、ここ最近の私は、以前のように難しいことを考えられなくなってきてしまいまして・・・(この記事の最後に追記含め書きました)。
その代わり、気が向いた時にシンプルな雑談をしていけたらと思っております。



さて、タイトル通りのお話です。
今朝6時半頃、夫と私、そして早起きした娘で(台風が来る前に)朝ちょっと散歩をしようという話になりました。

その時、夫が散歩コースを先にちょっと自転車で下見してくると言ったので、
私はちょっとなら15分くらいで戻ってくると思い、娘と共に身支度を整えたのです。

そうして待っていたところ・・・

15分どころか30分経っても戻ってこず、
45分経っても戻ってこず、、
1時間を回り何かあったのかとソワソワし始めたところで帰ってきました。

私「15分くらいで戻ってくると思ったのに!!」
夫「ついでに〇〇や〇〇の方まで行ってきたよ~」
あまりにも“ちょっと”の感覚が違ったみたいですΣ( ̄ロ ̄;)

ちなみに私は双子座、ちょっと行ってくると言えば本当にチラッと見て満足して帰ってくるという認識です(結果的には注意散漫で遅くなるかもしれませんが笑)。
対して夫は射手座、ちょっと行ってくるつもりでも冒険心がうずうずして大回りしてしまうのでしょうか?!

さらに宿曜では危成の中距離、、こういう小さなすれ違い(笑)はあるあるかもしれませんね^^;


その後。
それでも散歩には行きたかったので、7時45分頃に家を出て、雨が降ってきたにもかかわらず娘を交代で抱っこしながら9時頃まで歩き回りました。

下見したにも関わらず散歩コースははっきり決まっておらず、無計画そのもの…。
私も私で「あ、あそこに〇〇がある」等と向かっていったりして、雨が強まってきても家から離れてしまうという(笑)

改めて私は双子座、あちこちにちょいちょい興味が向く性分です。
そして夫は射手座、大らかなんですね。
さらにどちらも柔軟サイン、散歩コースが決まっていなくても、多少雨にぬれても気にしない♪

…な~んてとっても簡単に分析(笑)してみました!


ただ、太陽獅子座を始めとする不動サインだらけの娘には不満だったかもしれません(´д`)
実際に娘のペースに合わせて散歩をするとなかなか目的地にたどり着かず、近くの範囲ではしゃぎまわることとなりがちです。

今度はちゃんと晴れた日に、娘のペースでお散歩しよう♪♪


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年9月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、まいな惺と申します(*^^*)
爽やかな秋晴れの日も増えてきましたが、まだまだ日差しの強い今日この頃。

紫外線対策を意識したいものですが、、

私は外見に無頓着なので忘れがちでして、娘も帽子を外す癖があったりしますΣ(・o・;)

ちなみに写真は少し前に行った島田のバラの丘公園。

少し季節外れでしたが、綺麗に咲いている花も沢山ありましたよ~♪

こちらのお花の名前はなんと『ストロベリーアイス』だそうで…地面だけで何だか爽やかな気持ちになったのでした(´∀`*)


ではでは!
今週も中日ショッパー掲載の星占いを載せさせていただきますね★

***

2017年9月15日~9月21日頃の全体の様子。
9月も半ば、息切れしやすい時期。休日は身体を動かすなど、リフレッシュすることをお勧めします。

牡羊座
あまり強引に進めずに、引くことも覚えてみては。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  サッカー

牡牛座
焦りそうになったら、まずは自分の身体に集中してみて。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  ゴルフ

双子座
時には、考えるよりも感じることを意識してみましょう。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  ジョギング

蟹座
ここぞという時に体調を整え集中することで、能力を発揮できます。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆
ラッキーポイント  バレーボール

獅子座
例えマイナーであったとしても、あなたの好きを大切に。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  インディアカ

乙女座
毎日コツコツと続けることで、必ず成果は出てくるはず。
恋愛☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  ストレッチ

天秤座
あまり気が進まないことも、いざやってみると楽しいかも。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆
ラッキーポイント  テニス

蠍座
日々の服装の中に、あなたらしいアイテムを取り入れると吉。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆☆   金運☆☆
ラッキーポイント  ハイキング

射手座
我慢した分だけ、自分を甘やかす時間も作ってください。
恋愛☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  サイクリング

山羊座
少し頭を柔らかくすると、現状が打破できるかもしれません。
恋愛☆☆☆☆   仕事☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  野球

水瓶座
例え人目につかなくとも、良いことをしたら気持ちいいもの。
恋愛☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆☆
ラッキーポイント  バドミントン

魚座
睡眠時間を1時間ずらしてみるだけで、大きな変化が。
恋愛☆☆☆   仕事☆☆☆   金運☆☆☆
ラッキーポイント  バスケットボール


…以上になります★
チェックして下さった方々に感謝申し上げますm(._.)m



まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年9月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが私まいな惺29歳、自らの金星の使い方を模索しております。

(今さら・・・)

今までも散々ブログに書いてきたのですが、私はわりと激しい金星を持っているので、金星期は色々とカオスでした。
当時は金星の破天荒っぷりに手を焼き太陽期が待ち遠しかったのですが、いざ太陽期真っ只中に入ると金星が恋しくなるとは我ながら勝手だなぁと思います。


ただ、あの頃の自分にとって念願の平凡そして平和ボケに到達して早くも何年か・・・
「あれ、もう長らく金星をまともに使っていないなぁ;」
と最近ずっとモヤモヤしているのです。
(時折顔を出すひねくれ癖などはありますがw)

当時は確かにハチャメチャだったのですが、沢山の活きた激しい感情があり、悪趣味なりの味わいをたっぷり堪能していたんだなぁと…懐かしく思うことも多々あります。


そうはいっても当時は、どうにか金星を大人しくさせようと間違った方向に必死でした(それが余計に面白いのですが笑)。

例えば金星を調停するような天体を持った相手を引き寄せることはもちろん、金星を彩るトランジットも意識していたのですが、金星が大人しくなることは全くありませんでした。
それどころか金星は余計に猛威を振るい、その結果体験した数々のカオスなエピソードは今も私の心の中に活き活きと残っております。


実際に金星が大人しくなったのは、太陽期に入ったことに加え、太陽や月をがっちりつかむ夫と結婚してからでした。
(ちなみに夫は私の太陽とオポジションになる土星、私の月とタイトにスクエアになる冥王星を持っております…!)

そんなこんなでここ1~2年、気づいたら毎日太陽や月として生きることに追われ、金星を使ってただ楽しむ(私の場合は自ら自分の変な悪趣味を楽しむ)時間がほとんど取れていないことに気付きました。

もちろん太陽や月を生きる日々も悪くはないのですが、とにかく金星のあのカオスっぷりも多少は楽しみたいということです。
単に私のワガママです。


あ~~~自分の金星を使って楽しみたい!!!!!


そんなこんなで色々とくすぶっていたのですが、、
ここ最近やっと、自分がとってもワクワクすると同時に金星を昇華できそうなことを見つけました。

正確には家事育児仕事を言い訳にして長らく先延ばしにしていたことだけれど、それでも今から少しずつやる覚悟を決めました。

それは私一人だけの本当に勝手な趣味ですし、傍から見たら完全に自己満足の世界だと思います。
それでも、あくまでも私自身にとってはそれが一番楽しいと断言できることなので、時間を見つけて無我夢中で取り組んでみたいのです。

いつか占いの仕事とも何らかの形でリンクできたら良いなぁと思うものの、まだ何も始まっていないので自分でもどうなるか全くわからず^^;
そもそも誰かに言えることかもわからないし、それ自体の出来栄え次第でしょうか…。


そういった理由で、今後は占いのマニアックな考察記事(つまり私にとって主に金星期を振り返る意を持つ記事)を書く頻度はかなり減るだろうなぁ…と思います。
金星期への思慕を募らせ当時の研究(笑)を振りかえるのではなく、これからの人生、新たな形で金星を活かしたいのです。

もし何か考察記事を書くとしたら、過去に感じたことや研究したことの記録ではなく、新たに興味深いことを発見したら書いていく形になるかと思います。


余談ですが、金星期には土星に加え沢山のトランサタニアンの影響を受けておりました。
その件についてはまだちゃんとした記事を書いたことがなかったので、近日中にまとめて更新し、それにて過去の占星術的考察を語るのは一旦終わりにしたいと思います!



【2016/9/16追記】
先日告知した通り重い天体の影響について書こうと思ったのですが、既に知られている以上のことが上手い具合に自分の言葉で書けそうになかったため(正確には書けなくなってしまっていたため)、以下に簡単にメモしておくに留めます。
誰も楽しみにしてないとは思いますが有言実行できず失礼いたしました。

★土星
ネガティブに出るとコンプレックスを刺激されたり何かを減らされたりといった具合だが、ポジティブに出ると努力によって地に足を付けることができたり継続する力を得られたりします。

★天王星
ネガティブに出ると突然のアクシデントが起きたり何らかの破壊活動が生じたりもするが、ポジティブに出ると本来の自分が覚醒することも。

★海王星
良くも悪くもファンタジーのようなことが起きたり、混乱して普段なら行かないようなところに迷い込んでしまったり、そしてそれが味わい深くもあり…。

★冥王星
良くも悪くも、今までの形が作り変えられ新たな形へと生まれ変わってしまう、全く変わってしまう、そんなことが起こる。


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年9月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。