ご覧いただきありがとうございますラブラブ

いいね、コメントいつも励みになっていますニコニコ飛び出すハート






朝顔の成長記録です花

といっても写真はあまり撮ってなくて少なめ泣き笑いアセアセ




10日くらい前下差し

芽が2つ出て成長を楽しみにしていましたが、葉っぱの周りが茶色くなり始めてしまい、お水不足かと思ってしっかり目に水やりをしました。



しかし、その後、はっぱがどんどん黄色?茶色?になってスカスカにガーン




こちらのサイトを参考にさせてもらってますお願い


カビによる病気?

蜘蛛の巣みたいなものも葉の裏にたくさんついてました魂

ハダニ?の可能性もありそうでした泣くうさぎ


で、カリカリになってしまった葉っぱはちぎってしまったので、せっかく増えた葉っぱもまたスカスカにアセアセ

芽も枯れてしまいました大泣き



もうダメかも…と思いつつも毎日お水をあげていましたみずがめ座

(すっかりお世話はわたしの日課に笑)

そうしたら間引きして持ってきた株から新しい葉っぱが次々と出てきて、茎も太くしっかりしてきましたひらめきキラキラ

朝顔の成長に一喜一憂しています泣き笑い

生命力に感謝ラブラブ



そしてツルが出てきて、支柱を立てました指差しルンルン

夕方に支柱を立てたのですが、翌朝には…





くるんキラキラと巻いていましたグリーンハーツ

まだ一本だけですが、毎日ぐんぐん伸びてます晴れ

成長が楽しみですニコニコ






​サーティワンのよくばりフェス♡


食べかけ失礼しますお願いアセアセ


今週、夫が平日休みの日があって、幼稚園のお迎えをお願いしてありました!

そしたら幼稚園帰りにサーティワンに寄って欲張りフェスを買ってくれました目がハート飛び出すハート

10個頼んで、子どもたち2個ずつ食べたあとにわたしは帰宅したので残り4つ上差しの状態笑

あまり綺麗じゃないのでキラキラさせておきました泣き笑い



残ってたアイスは全部期間限定のフレーバーでしたキラキラ

どれも美味しかったけど、わたしはボーノ!クアトロファルマッジがお気に入りラブラブ

チーズケーキ好きな方はぜひ!キラキラ








人気過ぎて、今は1店舗で1日50個の限定販売みたいです!
我が家の住む地域では平日なら14時半ごろでも買えましたひらめき
けど、来週はキャンペーン最終週だから早めのお買い物が安心ですかねよだれ飛び出すハート




よくばりフェスは​6/23まで!