ご覧いただきありがとうございますラブラブ

いいね、コメントいつも励みになっていますニコニコ飛び出すハート













今週は幼稚園でお弁当の日がありましたおにぎり

我が子が通う幼稚園はお弁当の日が少なく、月に一回なので負担が少ないです照れキラキラ




左(ハヤブサ)→三男🐻

右(ドクターイエロー)→次男🐵


これにプラスしてゴールデンキウイのデザートを付けました指差しルンルン




偏食次男くん。

野菜ゼロです凝視

かろうじて焼きそばにキャベツとにんじん入ってます。


好きなものだけを詰めたのですが、ミートボール2個とアメリカンドッグを残して帰ってきました泣くうさぎ

前は食べて帰ってきたのですが、冷たい(冷めてる)のが嫌だったと言っていました泣

焼きそばはにんじんは頑張って食べたみたいですが、キャベツはよけてありました汗うさぎ

これは予想どおりです電球



もう本当に入れられるものが思いつきません泣き笑いアセアセ

次回は焼きそばorスパゲッティ+ポークビッツ+おにぎりでお弁当箱の中におにぎりも入れる予定です悲しい

おかずで食べられるものが本当に少ないアセアセ


これなら食べられるかもよー!となにか思いつく方、ぜひお知恵を貸してくださいお願い




ちなみに次男のNG食材は…

・卵

茹でても焼いてもダメ。チャーハンでも卵だけよける。


・野菜類全般

お弁当定番の枝豆・ミニトマト・コーンかぼちゃ・ほうれん草どれもダメです魂

さつまいももかぼちゃもNG。


・ポテト系

冷めるとぼそぼそして喉に詰まらせた経験あり。温かくないと食べない。

コロッケも食べません。


・餃子、しゅうまい

晩ご飯に出しても食べません泣


・チーズ、グラタン

ヨーグルト以外の乳製品が苦手チーン


・はんぺん、ちくわ

練り物も苦手です。

カニカマは好きですが、加熱せず食べるのが好き。



書き出してて、ほんと何食べてるの?って感じですよね泣き笑い泣


エビフライは外の衣だけ食べてくることが多かったけど、久しぶりに入れてみようかな!

魚も少しずつ食べられるようになってきたから焼き鮭とかもチャレンジしてみようかなぁと思いました泣くうさぎ

毎日の晩ご飯も苦戦してますが、納豆ご飯とフルーツで乗り切ってます泣き笑い

最近はお肉好きですラブラブ


自分が子供の頃から好き嫌いがあまりないタイプだったので食べてもらえない食事作りがかなり苦痛です昇天



ちなみに三男は担任の先生から

『ちょっとお弁当が足りないみたいなので、おにぎりをもうひとつ付けてほしいです』とお願いされました笑い泣き

え、普通にわたしのお弁当レベルの量なんですけど笑い泣き笑

ほんと同じ親から生まれても個性がありますねにっこり






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




楽天スーパーセール、節約中だけどちょこちょこ買ってますニコニコ



初日の20時ちょうどに参戦したのはプリュさん!

50%オフクーポンが300枚(あれ、500枚だっけ?)だったので愛用品のストックを購入しましたひらめきキラキラ




https://item.rakuten.co.jp/luire/pfsn11/


こちらを2つ。



https://item.rakuten.co.jp/luire/plusls000/


こちらを2つ。




https://item.rakuten.co.jp/luire/smvn11000/


こちらを1つ。


全部で5点購入しましたが、半額クーポン使えて5,000円くらいでした拍手キラキラ

もっと買っておけば良かったと後悔しているところです泣き笑い



プリュさんの化粧水はめっちゃいい!というわけでもないのですが(←こら!)、わたしの乾燥・アトピー肌にも沁みません!

これ、とっても重要で、今まで楽天のオススメで有名なオ◯ナも試してみたのですが、沁みて痛くて使えなかったです悲しい

でもパックやシャンプー、ヘアオイルは大丈夫で使ってますニコニコ



基本的に化粧水のあとはパックをするので、化粧水だけでぷるぷるになる!っていうものよりもコスパよくお肌に合うもの。という感じで気に入って使っています目がハート飛び出すハート

このお値段でこの成分と使用感。とってもありがたいです飛び出すハート



パックは色々なものに手を出して使っていますが、プリュはこの紫の夜用が気に入ってます流れ星



クリームは保湿力高くてかなり気に入ってます!キラキラ

最近なかなかお安くならなかったので今回のお値引きやクーポンは嬉しいです目がハートキラキラキラキラキラキラ



化粧品って本当にお値段もピンからキリまでありますが、今のところは低コストで満足できてますニコニコ

美容に特別アンテナ高いというわけではありませんが、多少は年齢に贖いたいので無理なく続けられるものを続けていきたいです指差しキラキラ



他にもお買い物してますが、またの機会に書けたら書きます泣き笑い