ご覧いただきありがとうございますラブラブ

いいね、コメントいつも励みになっていますニコニコ飛び出すハート











先日、長男が小学校で植えた朝顔の芽を間引きして持ち帰ってきましたにっこり



給食の牛乳パックに水入れて持って帰ってきたよ!

ちょっとしなしなアセアセ





しっかり発芽したようで、6つ種を植えて6つとも芽が出たそうですクローバー

2つ抜いてきました!

このまま枯らしてしまうのはかわいそうだな、、、と思いつつ、我が家は庭という庭はなく、全面コンクリートの駐車場って感じショボーン



こんな感じです下差し

こんなに立派なお家ではありません泣き笑い

イメージ画像お借りしましたお願い





家に土がないのでどうしようかなぁと思ったところ、100均でも土やプランターが売っているとのことで行ってみました指差しキラキラ





660円で揃いました

わたしはセリアですべて購入しましたニコニコルンルン



園芸は初心者🔰なので色々調べてみました電球

合っているかは分かりませんが…



まず、鉢底石を排水溝ネットに入れて、




土と肥料を入れました指差し



土のなかにも元肥が入っていたので、追加はもしかしていらなかったかも驚き!?

お庭に畑がある友達に聞いたら、元肥が根っこに当たると根腐れしちゃうかも…とのことでしたアセアセ





三兄弟で協力して土を入れて、間引きした苗が枯れちゃうかもしれないので、以前もらっていた朝顔の種も少し植えてみましたルンルン





種は6年生がプレゼントしてくれたそうですにっこり

種もらった時は植えようとは思いませんでした泣き笑いアセアセ






植え終わってピースチョキキラキラ





植えて1週間くらい経ってますが、とりあえず枯れずにいます!

でも大きくもなっていない気がするのでまだ安心はできませんね不安

なんとか育ちますようにお願いキラキラ





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





暑い日も多くなってきましたね!晴れ


セカンド冷凍庫を買ったので、アイスを買いにシャトレーゼへちょくちょく通ってますくまアイス




​このアイスにハマってます♡





​ピュルテ瀬戸内レモン&ホワイトチョコ




パルムに似てて、とっても美味しいですニコニコ飛び出すハート




アプリを開いたら5月発売のアイスだったみたいですラブラブ

去年も食べた気がするので、季節限定なのかな?

モナカの方も美味しそうなので食べてみたいですよだれ飛び出すハート





楽天マラソン、最近は金欠💸で本当に本当に必要なものしか買っておりません笑い泣き泣

自動車税が負担大きいですガーン

みなさんの購入品眺めて楽しみたいと思います泣くうさぎキラキラ