ご覧いただきありがとうございますラブラブ

いいね、コメントいつも励みになっていますニコニコ飛び出すハート









週末は楽天スーパーセールで必要なものをぽちぽちしつつ、ワンオペ気味の週末を過ごしました昇天

土日とも仕事だった夫ですが、土曜はかろうじて午後2時ごろ帰ってきたので、近くで行われていた防災フェアへ行ってきましたひらめきキラキラ






​白バイに乗る長男



警察・消防・自衛隊などたくさんの乗り物が置いてあって子どもたち喜ぶかなーと思ったのですが、下2人は人見知りを発動してしまい全く乗らず泣き笑いアセアセ



地震を体験できる起震車も来ていて、わたしや夫は乗ってみたかったのですが、体験の列に並んでるうちに子どもたちは怖くなってしまい(目の前でめちゃくちゃ揺れている様子を見て)、リタイアタラー

小さいお子さんも結構乗ってたから残念…と思ったけど、実際に見て怖いと感じたことも経験かな。と思いました電球




昨日は3.11でしたね。


わたしはこちらの検索募金をしました。

LINEスタンプも販売してて、売り上げが寄付になるそうです!

寄付や震災について色々と詳しく載っているのでまたゆっくり見てみたいと思います!





さて。

ワンオペの日曜日に幼稚園からお知らせメールがメール


なんと、インフルエンザ大流行により学級閉鎖の行うクラスがあると…!ガーン



我が家はいまのところ風邪症状もなく三兄弟みんな元気に過ごしていますニコニコ

潜伏期間ってどれくらいなのかな…

逃げ切れているのか…?


なんと言っても今週末が長男の卒園式なので、警戒して学級閉鎖してないクラスの兄弟も休ませて3人自宅保育中です泣き笑いアセアセ

職場には申し訳ないけどお休みもらってますお願い

とにかく無事に卒園式が終わりますように悲しい








楽天スーパーセールでぽちぽちしたものが続々届いてますひらめきルンルン





​長男のリュック


コールマンのウォーカー15ですひらめき

15Lです指差し



https://item.rakuten.co.jp/alice0908/cbb1021/


実物の方が濃い色味で落ち着いた紫でしたぶどう

かっこいい目がハートキューン





わたしと夫の一押しリュックはニューエラだったのですが下矢印下矢印下矢印


https://item.rakuten.co.jp/msjeans/22ss1961101/

15LですOK



長男いわく、

ランドセルが黒だからリュックは色のやつがいい流れ星

だそうです笑ううさぎ



長期休暇の学童にはリュックで行くみたいだし、幼稚園で使ってたリュックは甥っ子のお下がりで傷んできてたので新調しましたニコニコ



他にも入学準備で卓上クリーナーと防災頭巾も購入しましたニコニコ



楽天では買えないけど、体操服や体育館シューズ、通学帽子なども買いに行かなければ…

春休みに入ってからで大丈夫かな…?とまだ買いに行けてませんアセアセ


もう少しで仕事も落ち着くので買い忘れのないように準備したいです…!