ご覧いただきありがとうございますラブラブ

いいね、いつも励みになっていますニコニコ









長い春休みが終わり、先週から幼稚園がスタートしましたチューリップ

でもまだ半日保育なので、朝から上2人の身支度にバタバタして送り出したらあっという間にお迎えの時間でしたアセアセ

春休みとは違って時間に追われてる感覚が強く、せっかく子どもたちがいない時間があるのに金曜日にはぐったり疲れてしまいました泣き笑い





そして、今週の火曜日からはついに1日保育ですニコニコ飛び出すハート

三男がいるので一人時間を満喫するぞーとはいきませんが、ある程度自由に動けそうです!




今年度で育休が終わるので一年間でやりたいことが色々あります!

その中で4月中にできそうなものをリストアップしてみましたひらめきキラキラ





・図書館に行って好きな本を借りる

・メルカリに不用品を出品する

・三男と2人ランチ(外食)をする




です指差し





我が家の子どもたちは本があるとビリビリに破いてしまいます…

長男は場所見知り・人見知りをしないタイプでうるさいので静かな図書館に連れて行ったことはありません泣き笑い

次男は3歳になりましたが、まだ本を破ることがあります…悲しい

三男はすぐ破ります…うちにある絵本や図鑑はひどい状態です赤ちゃん泣きガーン












可哀想な図鑑達…タラー

こんな状態でもたまにみてるのでまだ捨てられませんえーん




ということで、子どもたちが生まれてから一度も図書館に行ったことがありません!!!


絵本の読み聞かせ?

座って聞くことができなかったので(すぐ他のことに興味がいってしまうので)家でもあまりやっていません真顔

幼稚園では聞いてるみたいなのでありがたい限りですお願いキラキラ


三男だけならまだ抱っこ紐にいれて借りに行けるかも!と思って、久しぶりに本を借りて読書できたらなぁと思っていますニコニコ





メルカリの出品は春休み中にやる気が起こらなかったので、三男が寝てるうちにさくさく済ませたいです!

売れないものは処分して、モノを減らすのが今年の目標ですウインク





三男と2人ランチは平日の空いてる時間帯に行けるかな〜と思っていますよだれ

イートインのあるパン屋さんに行きたい気分ですよだれ飛び出すハート

でもこれは以外と難しいかも⁉︎泣き笑い

みなさん春休みから解放されてランチはママさん達でどこも混んでるかな?と思ったり…驚き

やりたいことリストには入れましたが、テイクアウトでもいいかなーにっこり




仕事復帰まであと一年!

有意義に過ごしたいです虹