ご覧いただきありがとうございますラブラブ

いいね、いつも励みになっていますニコニコ









先週、次男が3歳になりました飛び出すハート

誕生日ケーキを悩んでブログで相談させてもらってにっこり『3歳のバースデーケーキに悩む』ご覧いただきありがとうございますいいね、いつも励みになっています4月に次男の3歳の誕生日があるのですが、バースデーケーキに悩んでいます…みなさん誕生日ケーキは…リンクameblo.jp



結局、今年も上の写真のようにデザートプレートを作ってお祝いしました拍手ラブラブ




夫の地元のケーキ屋さんで昔ながらのロールケーキを買いました目がハート
これ子どもたちも食べやすくて大好きなんですラブ



これを切ってお皿に乗せて、



苺を盛り付けますぽってり苺


周りにチョコペンでハッピーバースデーと名前を書きます鉛筆

飾り切りした苺とろうそくも乗せて簡単プレート出来上りです



今回はあまり全然上手に盛り付けできなくて悲しい

もうちょっと工夫できたら良かったなーと後悔しております赤ちゃんぴえん

チョコとクッキー、チーズが好きではないので飾りも思いつかず…泣き笑いガーン

子どもたちの好みが違うと料理を用意するのも大変ですわね魂が抜ける


特に映えてはいませんが、苺が大好きな次男は大喜びしてくれたし完食だったので母は報われました目がハート



大きなケーキを買っても絶対残してわたしが残飯処理係になるのが目に見えてるので…うちはこのスタイルが合ってると思うことにしますニコニコ




長男が3のろうそくをチョコレートと勘違いして奪おうとしてます泣き笑い笑




料理は次男が好きな唐揚げとホワイトシチューとポテトサラダ指差し


ケーキに乗せた苺以外にも残りがあったので苺をもりもり食べていましたニコニコ




誕生日だけは先にケーキを食べてもOKにしてますOK





午前中、夫が上2人を連れ出してくれたので部屋を飾り付けしてプレゼントを用意しておきましたルンルン


プレゼントはパウパトロールのマーシャルのファイヤートラックわんわんとプラレールのニュー坂レールです笑







3人がわちゃわちゃして、写真もそこそこに爆笑





パウパトロールブームが来ていて、春休み中は2日に一回このTシャツ着てました爆笑

これからも元気にすくすく成長していってねニコニコ飛び出すハート