ご覧いただきありがとうございますラブラブ

いいね、いつも励みになっていますニコニコ









春休みもあと1週間!

なんか終わりが見えてきた気がします…ひらめきキラキラ



はー、幼稚園準備終わってるつもりになってたけど、よく考えたら幼稚園に着ていく洋服の名前付けやってないわ…泣き笑い

と今気付きました真顔ガーン

でもまだ1週間あるもんね〜←







先日、わたしがどうしても家から出たくなくて、でも子どもたちは元気いっぱいで…



ベランダでプラレールやっていい?



の言葉にOKしてしまいました泣き笑い

昼食後の時間帯に、大きい声は出さないお約束で指差し




線路作りをお手伝いして、あとは椅子に座って部屋の中から子どもたちの様子を伺いながらのんびりしていましたニコニコ

我が家は2階リビングでリビングと隣接する形でベランダがあります!

ベランダは南側にあるので、日向ぼっこになってぽかぽか眠くなりました大あくび




こう書くと素敵なバルコニー付きのお家かな?と思われる方もいるかもしれませんが(いないかな⁇笑)

せっまいベランダです凝視


小さい土地なので、リビングをできるだけ広くとれるように2階にし、ベランダも最小限!

というのが我が家です。







実際に遊んでる様子はこちら指差し笑


子どもたちがまだ小さいのでぜんぜん遊べますが、わたしがベランダへ出ると途端に狭く感じます泣き笑いガーン




庭も駐車スペースしかないので、もっとベランダを広くしておけばよかったかなぁ…とか屋上付けておけばよかったかも…とか…

コロナの流行でおうち時間がこんなに増えるなんて思ってもなかったので若干の後悔はありますが真顔



それでも工夫して過ごせているので良しとします!

(実際、これ以上家を大きくする余裕はありません!土地的にも金銭的にも泣き笑い)

今ある暮らしで満足!満足!







なんて言ってますが…

自治会の組長が今年度回ってきまして…

4月にスタートしたばかりですが、さっそく色々と面倒くさくて参ってます悲しいガーン

あー、一年ちゃんとできるか心配です悲しい