ご覧いただきありがとうございます流れ星

いいね、励みになっていますニコニコ





昨年の10月頃お下がりで自転車をいただき、長男は自転車デビュー、次男はキックバイクデビューをしました自転車




わたしたちが小さい頃にはなかったキックバイク。

これでバランスの取り方をばっちり学んでるんですよね!

長男、自転車デビューした数分後にはもう補助輪なしの自転車に乗れたのですびっくりキラキラ

今の子たちはみんなすぐ乗れちゃうみたいですね!

いただいた自転車も補助輪付いてませんでしたびっくり

わたしは補助輪とるの怖すぎて父が自転車の後ろ持ってるか振り返って確認し過ぎて転ぶっていうの繰り返してました笑い泣き




次男は最初キックバイクにまたがってよちよち歩きという感じでしたが、日を追うごとに上手になり今では長男についていけるようになりました!





長男が自転車デビューした日おねがい(音量注意です注意)

長男と次男ルンルン

(次男はもう少し前からキックバイク練習してました)

10月なのにまだまだ暑くて半袖半ズボン笑い泣き

次男はこの服(上下)がお気に入りで洗濯しては2日に1回着ていたなぁ〜照れ






最近はもっともっとスピードが出せるようになりすごく楽しそうに乗っています自転車

だんだんと親も子どもも慣れが出てきていましたタラー






そして昨日、次男は坂道を一人で下り始めてしまい夫が追いかけましたが間に合わず壁に激突ガーン

大泣きだったので心配しましたがほっぺを擦りむいただけで終わりましたえーん




ヘルメットしてなかったら頭からぶつかって本当に危なかったと思うので、面倒くさがらずにきちんとヘルメット付けないといけないなと改めて思いました不安



擦りむいたほっぺ悲しい

次男は色白なので傷跡が残らないか心配です悲しい








当たり前のことだけど、子どもが嫌がる時もあるし、暑いから脱ぎたいっていう時もあるけど…



ヘルメットはちゃんとつけよう!