ご覧いただきありがとうございます流れ星

いいね、励みになりますニコニコ





我が家はリビングが広くないのでリビングにテーブルはなく、食事をするダイニングテーブルでお絵描きや粘土などもおこなっています。



最近、ハサミの練習ワークをやってるんですが、その付属のシールを見つけた長男がやってくれました!









\\   ばーーーん   //




こんなに大量に…泣き笑い
まぁ特に思い入れもないダイニングテーブルで、角も削れてきたし、マッキーが裏写りした汚れもあるし、子どもたちが大きくなったら買い換える予定なので全然良いのですが…
子どもってシールどこにでも貼りたがりますよね笑い泣き
長男は可愛く飾れたと思っているのでもうしばらくこのままの予定です!笑



で、最近やってるハサミの練習ワークハサミ
朝、身支度が済んだら今までは動画を観ても良いことになっていたのですが、朝学習させてみようと思い声をかけたら今のところ楽しんでやっていますおねがい
もちろん気分が乗らない日もあるのですやらない日もあります!
だんだんと習慣にしていけるといいなぁ〜!

 

使っているワークは学研のこちら↓↓



もう4歳ですが無器用なので練習にはちょうど良いですニコニコ 


2歳用もあります!




パジャマのままチョキチョキハサミ




筆圧も弱いので練習ワーク使ってますが、今はハサミの方が楽しそう口笛


長男はクレヨンではなく色鉛筆で使ってます!



こちらののりものドリルは

線を書いたり、色を塗ったりから始めて、後半にひらがなのなぞり書きがあります指差し

2歳の次男にもちょうどいいかなーと思い2冊持ってます!



のりもの好きな子にはおすすめです照れラブラブ




ときどき、女の子からお手紙もらって帰ってくるんですよねニコニコ

幼稚園で流行ってるのかな?

担任の先生にお手紙書きたいって言うようになったり微笑ましいですニコニコ



なので、今度はこちらのワーク買ってみようと思ってますスター




こういうワーク系はおうち時間が増えた今助かってます飛び出すハート

春休みに向けてまた色々探してみます指差し