前回FF9のブラネはうちの母ちゃんに似てる気がするって話を書いたと思うんですけど、兄弟でFF9やってた時期にFF9のNPCの名前で母ちゃんを呼んでたの思い出しましたw
そもそもの始まりが、親父がスタイナーの名前を「オカン」にしたのがきっかけなんですけどw
全部ひどすぎて今となっては申し訳なさも多少は感じるんですが。。。
最終的になぜか母ちゃんのあだ名はマーカスになりましたね。

母ちゃんもなんとなくそれを受け入れてたから、
「マーカス今日の晩飯なに?」「今日はハンバーグよ」
みたいな会話が普通に繰り広げられてて流石に大草原でしたwww
数年経過して、突然「そういやマーカスってなんなん?」って言われてから言わなくてなりましたけどw

ゲームやってたらマーカスの人の良さとかが分かるんで、プレイヤーからすると母ちゃんに対する尊敬の意味も含まれていたのかもしれないですが、ブラネもスタイナーもマーカスも、全員ガタイ良すぎるし心身共に屈強なんよねwww
ちなみに、母ちゃんがマーカスに昇格したことにより、スタイナーの称号は自分になりましたね。。

まぁでも、王国騎士ですよ、めっちゃかっこいい!
FF14だったらナイトでDQ10だったらガーディアンってところですかね?
どっちもかっこいいですが、FF14のナイトの方が近いのかなって感じはありますね。
ただ、ジェンリンスさんの見た目は騎士っていうより反社だって思ってるの自分だけじゃないですよね??w