ついに本日、黄金のレガシー発売日が決まりましたね!!

正直、暁月が一か月ほど予定より遅れてリリースだったので、

今回も遅めなのかなぁ・・・と思ってましたが良い意味で期待を裏切ってくれました!!w

 

そして今回のコラボレーションはFF9!!

ソリューション9はFF9の匂わせだったわけですねww

コレクターエディション買ったら付いてくるマウント「アーク」のBGMが

FF9のノーマル戦闘曲で朝からブチ上がりましたよ

 

 

でも正直この「アーク」ってあんまり記憶にないんですよね。

と思って調べたらガーネットが呼び出せる召喚獣でしたw

当時FF9プレイしてメインメンバーが

「ジタン」「ビビ」「スタイナー」「サラマンダー」だった気がするので、

ガーネットはあんまり育ててなかったんですよね。

使わないキャラはほとんど使わないスタイルだったので、

レベル上げてないクイナとかが強制的に出されると悲しみを背負ってましたw

 

黄金までにFF9、またやってみようかなあ。

子供のころと大人になってからだとストーリーの感じ方って違うってよく聞きますしね!

これはやるしかない!!って思ったんですが今は絶賛絶アレキ攻略中で・・・

時間がありませんでした( ;∀;)ナギ節は忙しい(確信)

 

というわけでFF14の金策でもして7.0に備えますかー!!

お布施の意味も込めていつかPS5版も買っちゃおう・・・

最近は懐がそこまでよろしくないので

セールをおとなしく待ちますww