《喫茶去京極》

なんや2月の方が忙しおしたわ

京都東山は花灯路の真っ最中どす~
花灯路は夜のお話しでして…このところお昼のお客さんの足が早よなって

どんどんお店の前を通り過ぎて行かはりますねん



(-ω-;)



まぁしょうがおへん
世件は年度末や確定申告の時期で気忙しいさかいにねぇ

またお花見の頃には温うなって皆さんお出ましになりますやろ

それまでお待ちしてますわ~




《腎不全の旦那はん》

いよいよシンドそうどすねん

Cr数値も末期に入りつつあって
手首のシャント手術を終えて
障害者3級を認定されましたんや

あれこれ手続きやら私的には初めてのことばかりなんやけど…区役所の皆さんが親切丁寧なお導きを下さってスムーズに(笑)



おおきにありがとうございました
m(_ _)m


この先どんなん成らはるか分からしませんし手探り感は否めまへんけど
ぼちぼち支えて行けたらなと思てます

とりあえず透析治療にこぎ着けたい
そんなとこどすな~




《母上》

口だけは元気いっぱいどす

去年の8月1日に救急車で運ばれて心臓の血管にステントを一本入れてもらいましたんや

それから初めての検査が明後日どす

これだけ口が元気なら大丈夫…とも思いますけど油断禁物!ちゃんと診てもろときまひょなぁ


因みに付添いはせぇしませんで


あの病院
通院だけで一日掛かりでコッチが具合悪なりますわ~何か用があったら連絡してくるやろし~何かあったらあったでしょうがおへん

それなりの歳ですわ~




《まゐん》

更年期とかアチコチ痛いとか
言うてる場合やなくなって来ましたわ

看護と介護
皆が通る道のりどす

唯 



その道すがら此処にボヤキに立ち寄った



そんなとこどすな~(笑)










新作のパフェ
宇治抹茶~春の吹き寄せ~(仮)




わらび餅と三色白玉団子に力を注いでみました(笑)